スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
梅雨明けではないらしい
【 2012/07/09 21:39 】
20120709_1.jpg

すこんと抜けたような青空を久しぶりに見た!

天気図を確認するとまだおるやん…梅雨前線( ̄∇ ̄;)

どんより雨雲のあいだに稲はどんどん育って、緑が美しくなりました。

そんで朝も早よから峠を登ってますです。


20120709_2.jpg

先日サングラスを新しくした。

何事も物を買って解決するやり方は嫌悪と軽蔑しているんです。
尖閣諸島 購入は別として。

ホンマですってー( ̄ー ̄;)ゞ


でも、サングラスはさすがに買いすぎたので反省している。
もう買わないと決めてた。

ブランド力あるやつを高級店で、ワタシよりよほど知識も品格もありげな販売員
におだてられ進められるままに、そこそこのええやつ買えばええのかと思えば…

恥ずかしながら全くそんなことも無い(; ̄Д ̄)

だまされた感と後悔とブランド買いの自己嫌悪。



何度も言うようですが、結局のとこサイズですな( ̄ー ̄;)ゞ


高級ブランド調光サングラスも買ってみたが、やはりでかい(; ̄Д ̄)

ヘルメットやお下げ三つ編みと干渉がハンパない(; ̄Д ̄)


があれこれ買ってしまって、どれも今ひとつなので、
いつも使ってるテニスブランドのサングラス三千円が、
とりあえず顔面に深い跡を付けないので、愛用するしか無くなってる。

もうあきらめた。






ヒロさんが「スワンズ行こう」と言った。

ヒロさん一押しのジャパンフィットのスワンズ、大好きらしい。

「へっ?買ってくれるの~ん??」東大阪の本社直営店にのこのこついて行く。小さなお店だ。



女性用を試着してみると「あれあれ~っ?ちゃんと合うや~ん!今までの努力と苦労と出費はなんやってん…」

さすがジャパンフィット。

極小頭蓋骨にも低い鼻にも短いまつげにもフィット( ̄∇ ̄;)


フレームとレンズが10種類ぐらいあってカスタマイズ出来るシステムが、直営店に行くとそろっていた。



出来れば3千円でサングラスを買いたかったがもう少しは高かったのでびびったが…

買ってもらった~(〃^∇^)



えっなんで買ってくれるの? なんかやましいとか?( ̄∇ ̄;) 

不審だなと思ったが、理由は20%OFFのセールハガキ…かな( ̄∇ ̄;) 



今日通勤で使ってみると…

いろいろ使ったが、軽くも飛ばないし、ずれないよーびっくり感。

軽すぎて飛ぶシマノのサングラスくらい軽い。


ほしかったピンク色のミラーレンズは、球面を二つ合わせたという一枚レンズ。


青い空や緑がめちゃめちゃ綺麗に見えます。


この際もうデザインはなんも言わん(´。`)
フィッティング最重要!



ひょっとしてピンクではなくクリアのミラーレンズなら夜間走行いけるんちゃうん??

お高い調光レンズ必要だと思い込んでたけど、いらんのんちゃうかなぁ~(〃^∇^)

やっぱ日本人はスワンやなと思った次第。



次はクリアのミラーレンズほしい…。

あ、すいません。もう買いません(=◇=;)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<清滝通勤 | ホーム | どなどな>>
コメント
ヒロさん、優しいですね。

こんばんは。

サングラス、ヘルメットは試着しないと怖いです。
1,000円を切るジャージは通販で買いましたが、これが結構いけました。

サングラス、ヘルメットともにKABUTO。
頭がでかいので、洋物は合わんようです。

顔もでかいので、サングラスの筋くらいではめげません。
たまに連れのサングラスを借りると、タガが緩みます。

イチローのかけてるやつ、欲しいんですけどね。(笑)
おっちゃん URL [編集] 【 2012/07/10 18:48 】
おっちゃん さま~


> 1,000円を切るジャージは通販で買いましたが、これが結構いけました。
おぉぉぉぉ!1,000円を切るジャージ!!
さすがにそんな値段は見たことないです~
男性用だとたまにめちゃめちゃ掘り出し物があったりするみたいですね。
うらやましい~っ(≧∇≦)b

> サングラス、ヘルメットともにKABUTO。
KABUTOのサングラスは買いました~(≧∇≦)b
女性用の結構小さめなので良いかなぁ~と思ってネットでかったらデザインがすごかったんで、
MTB用ということになりました。

> イチローのかけてるやつ、欲しいんですけどね。(笑)
オークリーのやつですか?あれカッコイイですよねぇ~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/07/11 21:09 】
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2012/07/12 14:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/825-150e4293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
