スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
暑いときは六甲へ行こう!
【 2012/07/17 20:34 】
めちゃめちゃ暑かった連休でしたねー( ̄ー ̄;)ゞ

土曜日の嵐山ポタですでに限界か。
緩く距離も無かったのに、チームメンバーに聞くと「なんか疲れた」

やっぱり異常高温の日は自転車ででるもんじゃありません( ̄ー ̄;)ゞ

しかし、雨続きでろくに自転車乗ってないので是が非でも…(; ̄Д ̄)



チームのツーリングもあったけど…
ヒロさんがまだお腰が全快でないので、休み休み走らないといけないので、迷惑掛けるかと、断念した。

20120717_2.jpg

でも…
行きたいところは六甲だった(〃^∇^)

連休最終日は飲み会翌日なので、ちょっとゆっくり目のスタート。

既に日は高し、暑し(; ̄Д ̄)


20120717_1.jpg

淀川をうだうだ走ってると、突如バーテープがびろ~んびろ~ん(; ̄Д ̄)

エンドキャップが飛んだらしい( ̄ー ̄;)ゞ

家に戻るか?とおもったけど、バンドエイドで応急処置。
使えるなーバンドエイド(〃^∇^)


淀川神崎川武庫川をつないで、ちょっと道に迷って逆瀬川到着。

途中でまばゆい白のサマードレスと同系の日傘の芦屋マダムとおぼしき女性に道を聞く。
かなり高齢だけど、さわやかで麗しい…
こっちはパツパツジャージの汗まみれの大阪のおばはんだが。

「どちらまでいかれるの?」
「六甲に登ろうかとおもってるんですぅ~」
「まぁ…下りも自転車ですか?」との問いがすごく謎。
「気をつけてがんばってくださいね!」と麗しくほほえむ。
「ありがとうございます行ってきまーす!」と元気に応える。


20120717_3.jpg


いつもは通らない歩行者用側道から登る。

途中自転車止めて、小川沿いの木陰で休む。


登るなり風はひんやり木陰は相当涼し~い(〃^∇^)

20120717_4.jpg


またまた休憩( ̄ー ̄;)ゞ


ヒロさんもまた痛めてはアレなんで慎重に登る。
私だって慣れないコンパクトなもんで、休む。


20120717_5.jpg


柳谷は毎回20分ぐらい掛かるのに、最速だと六甲は1時間ちょい。
長い峠は思ったより速かった…こともある( ̄ー ̄;)ゞ


んがこの日は1時間と30分掛ける( ̄ー ̄;)ゞ

休めばどんな峠だって登れるってことだね。

ヒロさんはかなり歩いたらしいよ。
まだまだ本調子じゃないな。

20120717_6.jpg


一軒茶屋を過ぎて、ガードレールから絶景を臨む。

六甲はいつも雲がかかっていて、
あんなにがんばったのに、景色が見えた試しがない…

けどさすがに良く晴れていて絶景。
がんばったかいもあるってもんです(≧∇≦)ノ

前日に京都での豪雨があったらしく、淀川から泥水が湾内に流れ込んで、
海の色がくっきり線を引いたように泥色になってた。


20120717_7.jpg

お天気が良すぎて、どうやらウチの裏山が見えてるらしい。

ぺこんとくぼんだ清滝峠や遠くは関空まで見えてた。

20120717_8.jpg


六甲牧場まで一度下って登り返そうとおもったけど、時間と足が足りなくなったので、
少しだけ下ったところにあった喫茶店のランチ。

ふかふかのパンとウィンナソーセージのランチ。
これめっちゃ美味しかったよー

木陰のテラスでランチ食べてると段々寒くなってくる。
日向で自転車こぐと少し暑かったけど、木陰に座ってると風が通ると寒いほど。

自転車もハイカーも登山家もドライブも六甲山はすごい人出だった。
六甲は涼しいってみんな考えたんだね…

帰りはちょうど2-4の一番気温の高い時間帯に、また武庫川神崎川淀川をつないで帰る。
道々水道を見つけては、体中びしょびしょで炎天下を走る。

30分もすると乾くけど…

熱中症もなく何とか無事帰宅。


六甲は恐ろしいほどすずしい~

1時間ほど涼しく過ごすために、4,5時間炎天下走るのもなんやなぁ…( ̄ー ̄;)ゞ


でもまた来週にでも行きたいくらい、六甲好きかなぁ…

125kmほどでした。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ごぶさた! | ホーム | 女子飲みはグルペットさんでした>>
コメント


涼しいですよね~(o^∀^o)
いつも夙川からしか上った事ないんですが逆瀬川の方がオススメですか?
単に地理的に知らないので避けてたんですが(^_^;)
LJ URL [編集] 【 2012/07/17 22:28 】
六甲、良いですね。

おはようございます。

なんか穏やかな六甲ですね。
チャリがやってきたら、ゆっくり登ってみたいですね。(いつもスイッチ入って、ゼーハーいってます。v-11

ルート見て、予習しておきます。
おっちゃん URL [編集] 【 2012/07/18 10:39 】
LJ さま~

逆瀬川の他には六甲道しかのぼったことないですけど…
そちらは登り始めが斜度が大きくて車が多くてちょっと怖いです。

逆瀬川から登るのがマシかもしれませんけど…
終わり頃に壁があります(≧∇≦)b

逆瀬川までちょっとだけややこしいいんで迷っちゃいました。


都古 URL [編集] 【 2012/07/22 17:51 】
おっちゃん さま~

よく曇ってたり雨がぱらついたりしますけど、
珍しくよいお天気でしたよ~(≧∇≦)b

自転車きたら是非是非行ってみてください!
達成感はんぱないです!
都古 URL [編集] 【 2012/07/22 17:56 】
日記の更新・・・

日記の更新が・・・
何かあったのかなぁ?
まさかサボってるなんて事は無いだろうし・・・
毎日楽しみにしているのにぃ
また日記書いて下さ〜い
お願いします
たば URL [編集] 【 2012/08/02 15:43 】
たば さま~

心配してくださってホントにありがとう(≧∇≦)b
たばさんのように心配してくださる方がいらっしゃるから、
色々くじけずにまたブログ書こうな。と思える次第です(〃^∇^)

夏休みに楽しく自転車に乗るためにも追い込み厳しい今日この頃でした…
ほんとうれしかったですありがとうございました。
都古 URL [編集] 【 2012/08/05 08:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/829-5081aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。