スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ことしもシマノ鈴鹿
【 2012/08/27 23:02 】
今年も行ってきました~(≧∇≦)b

レースの練習なんてしてないのに…(=◇=;)


20120825_1.jpg

朝から、ぴーかん!


今年はゆっくり行った。

今年もTTTとエンデューロはソロ。

夕方いっぱいまで地味に走るには試走より睡眠(* ̄m ̄)


20120825_2.jpg


7時過ぎに家を出たら、9時には到着したかな?

もう皆さん到着してた。

久しぶりに会う人や初心者女子も来たし~そりゃ口の方が朝から全開ですわぁ…o(>▽<)o




20120825_13.jpg


時間を見計らって、裏のコースで一人でアップ開始。

コースをのぞいてたら!

きゃ~来た~!boss家の次男君。

写真がぐにゃんとなってるのは、
暑すぎて時空がゆがんでしまったのではなく携帯で急いで撮ったからでーす(=◇=;)


ちゃんとしたカメラで撮ったら良い写真が撮れたにちがいない…

一生懸命前を追って走ってた。

「後で応援したよ、わかった?」って聞いたら「うん」って答えたよ~(≧∇≦)b


20120825_11.jpg



で、今年も猫かぶってま~す!

今年はいろいろあって殆ど練習してない…TTT(=◇=;)


どきどき…ばくばく…

…してたら「ファンライドです!取材いいですか~?」とカメラとメモ持った男性3人がやってきた。

きゃ~まってました~o(>▽<)o
あ~もーテンパって何言ったか覚えて無いけど、また適当なこと言っちゃったんだわ(=◇=;)
TTTの練習はかき氷だとか。TTTへの装備はしっぽだとか…(=◇=;)
ま、まちがっては無い(〃^∇^)

写真もばっちり撮られたので来月のファンライド楽しみ~o(>▽<)o

OGKも来た(〃^∇^)
猫被ってるんで、ヘルメット見えないからですってー(* ̄m ̄)
ま、誰もOGKかぶってないかも…(=◇=;)
OGKの写真はFacebookに出てるらしいよ。

「いいね!してね」って言われたけど、まだ恐ろしくて見に行ってませ~ん(=◇=;)

だれか代わりにいいね!してきてください(=◇=;)



そーこーしているうちにじりじり日に焼けて、緊張と暑さでかなりの消耗(=◇=;)


やっと前が進み2列目で、ぴっ!ぴっ!ぴっ!スタート!


20120825_7.jpg

ろくにアップもしてないのに…足攣りませんように…(=◇=;)

びびってるのに、余裕のスタート(=◇=;)

うそ。ホームストレートだけ、せめてもの余裕の表情(=◇=;)


よし、軽いっ!

ホームストレートはラッキー!追い風だしo(>▽<)o


見栄張ってシケインまで登り切る。


はぁ…(=◇=;) 


終了~っ(=◇=;)



20120825_4.jpg


バックストレートでちょっと休憩モード(* ̄m ̄)

スプーンカーブを過ぎたら向かい風…

うわぁ…も、あかん。

左右からばんばん抜かれるぅぅぅぅ~

ひぇぇぇぇ~暑いあかんもう死ぬ…(=◇=;)
たぶん4人全員限界いっぱいだっただろうな…


ダンロップカーブを過ぎてしばらく観覧車が左手になったころ…
とおく向こうに伊勢湾がぁぁぁぁ…
あぁ景色を眺めてる場合やありませんがな…

コーナーでも登りでも下りでも練習不足の為かついついばらける。

バイクが横で見てる…あ~やばいやばい(≧∇≦)b


でも声だけは…
「もう少し、がんばろう」「うん」「はい」「死ぬ」

「あと一周や!がんばって!」「よっしゃ~」「あかん」「絶対いける!」

苦しい時に、励まし合って声を掛け合うことだけは素敵な経験値。

あぁ、いい仲間やなぁ…心にし~んと来る瞬間。


20120825_6.jpg

そして最後はそれぞれ力ずくスプリントのゴール!

ノドはカラカラ、足はふらふら…あぁ…でも今年もちゃんとゴール出来てよかったー(〃^∇^)

順位?え~っと順位なっか相手にしてませんて(≧∇≦)b




20120825_5.jpg

アカネコもう1チーム!の力走。


20120825_9.jpg

何故かbossさんは「かっこいいとはこういうことさ」のチーム紅。
体重限定解除になった豚さんチーム。

20120825_10.jpg

どう見てもめちゃくちゃカッコイイ写真をピックアップしとく。


もう1チーム黒猫もあったんだけど、写真がないよー(=◇=;)



20120825_12.jpg

あと応援に来てくれた今のなべきち号に乗ってる初心者女子のニューバイクを物色しに行った。


コルナゴとか一流ブランドは試乗車出してなかったので…

え~っとどこのブースでしたっけ?とりあえずイケメンの担当者が居たとこ(* ̄m ̄)


サイズのことなど丁寧に説明してくれるみたいなので、ワタシはエンデューロの集合なので失礼した。


さて、エンデューロは写真ないけど…

2時間ソロ。

ってゆーか、暑すぎて食欲ゼロ。

なんか食べな~2時間もたん(=◇=;)

お店を見たけど、どうしても食欲がないので結局エアコンの効いたカフェでチョコレートケーキひとつ(=◇=;)

そんなんで2時間走れるんやろか。と思ったが後の祭り。



今年は少し参賀者がすくなかったのかな?
それでもスタートまでは遙か遠くに待機。

いつの間にかだらだらスタートした。

去年は一周毎に足がつりまくって、結局途中で休んでしまったので、
また足がつらないかとちょっと怖かったが…
意外とスムーズ。


実は去年とは確実に登りが変わった。
これもそれも峠通勤の成果と思いたいが、たぶん自転車が違う。

緩い登りがこれまでと全くセンスが違ってる。

シケインまで息も付かずにのぼれる~きゃ~すごい!すごい!o(>▽<)o
お金で何事も解決したくないが、自転車もホイールも格段に軽くなったんだ~

今の自転車ね、だらだら登るともすごく重いけど、くるくる登るとホントに軽い。
不思議~

ま最後までくるくる登れるわけじゃなかったけどねo(>▽<)o
去年は足攣りまくりだったけど、今年はシケインまで頑張ってのぼっったらあと休憩~っo(>▽<)o
左に寄って水飲んで、少し足を休めて、後半戦また頑張るサイクルで走り切ったよ~


最後はもう、時間前にゴール超えるともう1週になるのがもう辛かったので、最終はのんびりしてたら、
「都古さんですか~?ブログ見てます~」と声を掛けてもらって、すこしおしゃべりしたよ~o(>▽<)o

そして最後の最後はスプリントのまねなんかしちゃって最後までがんばったフリでゴール(≧∇≦)b


応援に来てくれた初心者女子二人。
「来年は一緒に出ようね!」って言ったら…
「結果出す!」だってさ~(≧∇≦)b 

そんな風に言ってもらってうれしいなぁ~がんばった甲斐があったってもんです!(≧∇≦)b


今年も楽しかったぁ~o(>▽<)o
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

たまにはレースに出てみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ききき気付けば9月 | ホーム | 青森と八幡平>>
コメント


おつかれぃ!
今年も楽しかったね~
走ってる最中に声を掛け合えるのって、本当にいいよね。
みんなと走れて良かったです。

豚さんの写真、むっちゃカッコええやんか~
まさQ URL [編集] 【 2012/08/27 23:21 】
おつかれさま

 お疲れ様でした。
今年は、みんなの足を引っ張ってしまいました。途中切れそうになるのを励ましてもらいながら、なんとか一緒に完走できました。ありがとうございます、涼しくなったらMTBだ!
マキ URL [編集] 【 2012/08/28 07:52 】
お疲れさまでしたぁ〜

チームTTとエンデューロ
暑い中本当にお疲れさまでした!
シマノ鈴鹿チームTT前にお会いできて
すごく嬉しかったデス.+:。(´∀`)゚.+:。
ありがとうございましたっ☆

私はエンデューロソロしか参加しなかったけど、
チームで走るのもいいなぁ〜と思っちゃいました。

いつか都古さんと一緒に走りたいっ(w´ω`w)
みりっぺ URL [編集] 【 2012/08/28 10:17 】
まさQ さま~

お疲れ様~っ(⌒∇⌒)ノ
ほんま楽しかったぁ~
今年もありがとうo(>▽<)o
でもやっぱりちゃんと練習すれば良かったねぇ…(=◇=;)
…って毎年思うよねぇ…
来年こそo(>▽<)o

> 豚さんの写真、むっちゃカッコええやんか~
豚さん良いですわ~最高!
都古 URL [編集] 【 2012/08/28 22:15 】
マキ さま~

お疲れ様でした~o(>▽<)o
楽しかったねぇ~
足引っ張ったなんてとんでもないですよー!!
去年の下りコーナーのシビアな突っ込みでびびり一年間頭から離れませんでした。
立派に健在で今年もびびらされましたo(>▽<)o
みんなの良いところ充分発揮して走ったと思います!ホンマです!
来年もやろうね!(≧∇≦)b

え~っとMTBは落ち葉が落ちてふかふかでコケても楽しくなった頃…
またまた超超初心者コースで誘ってくださいまし(≧∇≦)b
せめてサスペンションかえときますんで、
よろしくおねがいしま~~~す(⌒∇⌒)ノ

都古 URL [編集] 【 2012/08/28 22:20 】
みりっぺ さま~

わ~い!わ~い!ありがとう~o(>▽<)o

ほんま暑かったですねぇ~!!
茶臼山さんたちのジャージを後ろからながめつつ…
どの方がみりっぺちゃんだっけか?
と考えていたところへ、声掛けて頂きました~o(>▽<)o

自転車って一人で走ることが多いし、
うちはみんなシクロやらMTBやらワタシはブルベやら方向が違うので、
鈴鹿のTTTだけは成績抜きでみんなで馬鹿笑いして楽しむことにしてるんですよーo(>▽<)o

若手レーサーのみりっぺちゃんには、
ワタシなどとても付いて行けませんが(≧∇≦)b
あぁ…ブルベでもとても付いて行けるとはおもいませんが…
どこかのブルベできっとお会いしましょう~(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2012/08/28 22:26 】


やっぱり、鈴鹿は良いですよね~。
なかなか、参加できないので、
北播磨3時間 ミニベロと
11月の、鈴鹿4時間ミニベロ ソロ
エントリーしました、
勿論、伊勢湾を楽しむ、のんびり耐久です。
クロ URL [編集] 【 2012/08/30 01:29 】


私も同世代です。
自転車楽しそうですね。
私は現在休職中ですが、ロードバイクはやっぱり好きです。
これからも色々楽しいお話を期待しております。
オペラ URL [編集] 【 2012/09/01 22:25 】
クロ さま~

クロさん元気ですか~(⌒∇⌒)ノ

鈴鹿は今年も賑やかでしたよ~

> 北播磨3時間 ミニベロと
> 11月の、鈴鹿4時間ミニベロ ソロ
え~っっっミニベロだけになったますやんか~o(>▽<)o

頑張って来て下さいよ~!
時々朝練にも顔出してくださいね!
都古 URL [編集] 【 2012/09/02 08:06 】
オペラ さま~

> 私も同世代です。
わ~うれしいです~o(>▽<)o

> 私は現在休職中ですが、ロードバイクはやっぱり好きです。
休職中?お仕事がお休み?ロードバイクがお休みです?
まどちらにしてももう我々未来も沢山ないので、
のんびり楽しめるところだけ楽しむことにしましょうよ(≧∇≦)b

> これからも色々楽しいお話を期待しております。
はいがんばりま~すo(>▽<)o
オペラさんもどんな所走ってるとか教えて下さいね!
都古 URL [編集] 【 2012/09/02 08:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/840-969642ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
