スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ききき気付けば9月
【 2012/09/02 08:04 】
20120901.jpg
はやいっ!
年を食えば食うほど時間が経つのが早いらしい…

夏休み明けから月末までめちゃめちゃ忙しかったので、
鈴鹿もおわり、色々片付いて終わってホッ~(〃^∇^)

雨かと思ったらお天気良くなったので、朝練だけ行った。


まだまだ暑いのでうだうだ登ってぺちゃくちゃおしゃべりして、
明日はレースらしいやまねこちゃんと少し一緒に走って解散した(〃^∇^)




今週はブログ書く暇ないほど色々忙しかった。

極めつけは先日夜中、寝てたらクローゼットルームからがたがた音がした。
どどどど泥棒~泥棒~泥棒~(=◇=;)

朝起きてみたらドアが開かなくなってた~(=◇=;)


泥棒ではなく…
クローゼット内部に増設した突っ張り棚が重すぎて落ちた。
部屋にあった色んな物で、漫画のように絶妙のタイミングでドア前で突っ張ってしまった。

どうするん?
と思ってドアをがたがたしてたらヒロさんがドアをぶち破ってしまった(=◇=;)

格闘の末、ドアは直った。なんか怪しいけど…(=◇=;)



重くて、落ちてきた物は自転車のパーツ。

使わないパーツを自転車部屋ではなくクローゼットに積み上げてあった。

もう捨てようと思ったが…
念のため自転車パーツ買い取りのあのお店に持ち込んでみることにした。


初代ガーミン Foretrex?これはかなり使い込んでたけど、完動。箱も説明書もあった。
テクトロのブレーキ2個。ほぼ新品。
フェルトに付いてた、トリプルのクランクセット。これもかなり痛んでた。
なんだかチェーンリング1個。
あと小さなパーツなんか。

えっとこんなもんだったかな?
ブログの為に写真撮ったつもりだったけど、無かった(=◇=;)

お洋服や本はリサイクルショップへ持ち込んだことはあったけど、自転車パーツは初めて。
お洋服はゴミ袋5つほどワクワクしながら、売れたらみんなでパフェ食べよう~o(>▽<)o
…と話しながら持って行ったら…
パフェは一個も買えない価格でがっかりしたことあった(=◇=;)

古本なら相当数持って帰られされた悲惨な過去もあるし。
お持ち帰りの本の重いこと重いこと…(=◇=;)

「買い取れませんから持って帰って下さい」って言われたら、即、燃えないゴミやな(=◇=;)

全く期待はなかったけど…

なんと買い取り価格5500円ほど!
やぱりガーミンとクランクが3000円と2000円付いたっぽい。

後はどれでも100円ぐらいはつけてくれるらしい。


わ~いわ~い、めっちゃパフェ食える~~~~o(>▽<)o


前々から気になってたクローゼットもパーツも片付けてすっき~り9月が始まりました。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<きんめだる | ホーム | ことしもシマノ鈴鹿>>
コメント


私もロードバイクやMTBの使わなくなった部品が捨てるに捨てれず山積みしてあります。
意外と売れるのですね。
オペラ URL [編集] 【 2012/09/02 15:41 】


ほー!結構高く売れましたね。
リサイクルショップは全く使っていないものでも100円とか平気で付けますよね。

我が家は家庭内でパーツ使いまわしております(^_^;)
boss URL [編集] 【 2012/09/03 15:29 】
オペラ さま~

オペラさんもおんなじですかぁ~
自転車のみなさんはなんだかんだとパーツが残っていきますよねぇ(≧∇≦)b

> 意外と売れるのですね。
ですよー
っていっても一般的なリサイクルショップよりマシって程度でしょうか。
ひょっとしてガーミンはオークションの方が良かったかなぁ~とちょっと欲がでたりして(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/09/03 21:18 】
boss さま~

でしょー!
ワタシもびっくりしました~(≧∇≦)b

> リサイクルショップは全く使っていないものでも100円とか平気で付けますよね。
リサイクルショップの値段はひどすぎすのか自転車パーツ屋が良すぎるかどっちなんでしょ(=◇=;)

ウチはそれほどパーツ買ったりしたいので…
と思っててもついつい捨てられなかったパーツってたまってました。
落ちそうな棚にクランクって危険すぎですよねぇ(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2012/09/03 21:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/841-2ebe9ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
