【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
萩の季節
【 2012/09/05 21:00 】
20120905_1.jpg

朝は涼しくなって来ました。

今朝もはよから峠通勤。

空は青し、雲も白い、稲もどっさ~と実らせて刈り入れを待ってる。

こんな日は、いやこんな日も、
お気に入りの自転車は見るだけでテンションあ~がるぅ~(人´∀`)



なのに自転車にブルベ用にいろいろくっつけるとか…最悪やん( ̄ー ̄;)

そろそろブルベモードで自転車にいろいろまた付けた。

あと空気入れを取り付けるとロゴが完全に隠れて、

ごちゃごちゃ感半端ない自転車になること間違いなし( ̄∇ ̄;)

マドンに付けていたライトのマウントがどうしても外れなかったのでそのままレンタル中。

なのでライトのマウントを買わんとあかんことをすっかり忘れてるので、メモとして書いとく。

実際にはばかでかいサドルバッグまで付ける…

はぁぁぁ…ため息でるわ、このなんとも残念なおしゃれ感さえ無ければブルベはもっと女子に人気だろうに…( ̄∇ ̄;)



そんな悩ましい装備の計画もまたブルベの楽しさの一つ(; ̄Д ̄)



SRへの最後の一歩は福岡の山口?( ̄ー ̄;)ゞ
…ってゆーのはAJ福岡主催。
来週あたり福岡で1000kmあるけど…
今年は1000kmはパスで300km。

福岡主催なんで九州へいけるぅ~(人´∀`).
…と思ったらスタートは山口の萩市。
九州には一歩も踏み入れること無く、瀬戸内からまっすぐ日本海まで行って戻ってくる300kmらしい。


萩かぁ…
そういえば行ったこと無い( ̄ー ̄;)ゞ


ゴールした日曜日はぷらぷら観光かまたB級グルメでもさがそっかなぁ~(人´∀`)

1ヶ月先だからぼちぼちまたブルベの準備をしよう。


幾ら準備や練習したってそこはブルベ。

時間や距離やコースや季節や天候を全て想定することはもはや不可能。

走力ではなく人間力、見栄もカッコもつけられない素っ裸の底力が試されてる気がする。
裸で走るっちゅー意味ちゃいますよ(* ̄m ̄)

…が想定外に直面するときはいつも半べそだけどね~へへ( ̄ー ̄;)ゞ

後で考えるとそこが一番楽しくて何度思い返しても笑える。



まぁ、300kmじゃ、寄り道しすぎて日が暮れてしまったただのサイクリングやん。

てか、その設定が既にトラップ( 艸`*)




10月の萩の夜はもう寒いんだろうか…


そういえば萩がそろそろ咲き始めてる。

20120905.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<相対性お尻 | ホーム | 新機材投入>>
コメント
初めまして

Tadyと申します。10月の岩国300kは岩国の由宇から萩に行き戻ってくるコースです。中国山地を往復する山岳コースですのでかなりきついかもしれません。私も出走予定でしたが、先日の人間ドックで疾患が見つかり断念しました。でも、都古さんが出走されるなら応援に行きたいですね。
Tady URL [編集] 【 2012/09/05 22:01 】
Tady さま~

わ~初めまして~(⌒∇⌒)ノ

きゃはは妄想で書いたら間違えてましたか(≧∇≦)b
マップを確認してから書こうと思ったら、マップが動かなくて忘れてしまってましたわぁ(≧∇≦)b

中国山地ってどんな感じでしょお…
クランクがコンパクトに変わった新しい自転車で初ブルベなんで、
あまりに長い登りがちょっと不安なんですよぉぉぉx(=◇=;)

応援なんて言わないで、背中押しにきてくださ~い(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/09/06 20:34 】


ご無沙汰です。
1年半前に40間際で失職し、
半年以上も職安と家とを自転車で往復する日々…
最近ようやく新しい仕事にも慣れ初めた今日この頃です。

相変わらずご夫婦で自転車楽しんでますね^^

シフト制の勤務なので平日の休みが多く、
土・日に走れることはかなり少なくなってしまいましたが、
またどこかで^^
タヌキ URL [編集] 【 2012/09/06 20:46 】


都古さん、こんばんは!

「300kmじゃ、寄り道しすぎて日が暮れてしまったただのサイクリング」
すごいです!おおお、と声が出ました。
めちゃくちゃかっこいい… 私もそう思えるようになってみたいです。
良い気候に恵まれた、楽しい旅になりますように!♪
とも URL [編集] 【 2012/09/06 21:36 】


萩といえば、秋吉台と秋芳洞、サファリパークやね~。
景色は最高だよ~
楽しんできてね~。
まさQ URL [編集] 【 2012/09/06 21:59 】


私はLook595ですが、見るだけで気持ちが高揚するの解ります。
一種の癒し効果ですよね。
オペラ URL [編集] 【 2012/09/07 09:16 】
タヌキさま~

わ~ご無沙汰~(⌒∇⌒)ノ
そっかーいろいろ大変やったんですね!
でも無事転職成功やったんですね!
ばんざーいばんざーい!
このご時世難しいのによくがんばりました(⌒∇⌒)ノ

また是非お休みがあえばご一緒しましょう~(/・0・)
都古 URL [編集] 【 2012/09/07 19:52 】
ともさま~

こんばんわ~(⌒∇⌒)ノ

> 「300kmじゃ、寄り道しすぎて日が暮れてしまったただのサイクリング」
あ~ごめんない。まだ書いてないことありました(〃^∇^)

寄り道しすぎてすっかり日が暮れて、足は痛いわ、お尻は痛いわ、
汗まみれで早くお風呂に入りたい~お店がどんどん閉まって暗くなる~
早く帰りたい~お風呂に入りたい~早く帰りたい~お風呂に入りたい~
…とぼやきながら帰り着く、ただのサイクリングでした(* ̄m ̄)

そないにすごいないんです(=◇=;)
これがへーきにゴールすればすごいんですけどね(≧∇≦)b

ともさんも是非是非スタートしてくださいね(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/09/07 19:56 】
まさQ さま~

おぉ~秋吉台と秋芳洞!
なんだか昭和なにほひが…(* ̄m ̄)

> 楽しんできてね~。
お~!がんばってくるぜ~
ってまだ一ヶ月先でした~(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/09/07 19:57 】
オペラ さま~

Look595!かっこいいバイクですよねー!
わたしなんぞとてもとても手が届かないってゆーか足が届かないです(≧∇≦)b

> 一種の癒し効果ですよね。
ん~ん?ですか~?
テンション上がりすぎてへろへろとか…(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/09/07 19:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/845-a005f05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
