スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
忍者
【 2012/10/09 21:42 】
このところなかなかブログが更新できないのは…
唐突に始まる娘のダイエットブームにおつきあいして、夜な夜な徘徊しているのです…
いえ自転車ではなく足で…( ̄∇ ̄;)
自転車だと色々準備に時間が掛かるので、時間のないOLさんはついつい歩くって事になります。
ん~で走れば良いかと思えば、トレーニングはおしゃべりが中心だからですって、なんのこっちゃ( 艸`*)


連休中は何をやってたのかっちゅーと。


しってました?
鈴鹿サーキットって所は自転車レースの為にあるわけじゃないんですってーという衝撃の事実( 艸`*)


F1ヲタのヒロさんがしょーこりもなく、着々とF1に向かって隠密裏の準備。

お休みにもならないうちに車飛ばしてまた鈴鹿に。

私と言えば…( ̄∇ ̄;)
外せない用があったので、一緒に行かなかった…
つーかあの爆音にさらされて日がな一日ぶらぶらするなんて、とても耐えられない、

ただでさえ弱いのにお脳がやられますてー( ̄ー ̄;)ゞ

なので、衣替えと大掃除でイヤミを表現しておきました( 艸`*)

でも子ども達とショッピング行ったりご飯食べに行ったりしてそれなりのお休みでした~!


今年のF1は日本人が活躍したらしくそりゃ~盛り上がってたのしかったそうな。


かむいって、どこの忍者かと思ったら尼崎の方らしいね…




で、月曜日はやっとの事で自転車に…

2週間後は300kmのブルベなので、ここら辺でちょっと距離を走って置かねばなるまいて。

チームのツーリングもあったんだけど、ブルベペースとはどうしても違うので、

ブルベイメージを取り戻すためにはやっぱ二人でした。

20121008_2.jpg


はい。激坂ゲロゲロツーリング( ̄ー ̄;)
ゲロゲロになるまで山走ろうサイクリングで( ̄ー ̄;)ゞ

サイクリングロードから加茂町にでてそこから柳生を越えて月ヶ瀬にでて伊賀上野。
美しい山岳コース。

伊賀上野で美味しいフランスパンとスパゲティを食べて、お店から出ると…



第一忍者発見( 艸`*)

20121008_3.jpg

しかもくノ一( 艸`*)

きゃっわい~い( 艸`*)

背中に短いプラスチックの刀まで背負ってた。

忍者かわいいね~(人´∀`) というと、下向いちゃった( ̄ー ̄;)ゞ




よく見ると通りを歩いてる小学生低学年か幼稚園くらいの男の子は全員忍者( 艸`*)
頭もちゃんとずきんをかぶった、濃いブルーの忍者衣装。

「めっちゃかっこいいやん!手裏剣しゅしゅってやってみー!」
と声を掛けると走っていてしまった。恥ずかしいのか…( 艸`*)


中には家族全員忍者ファミリーも居たよ~
なんかそんなイベントやってるんでしょうねぇ…
ちびっこみんなかわぇぇぇぇぇ( 艸`*)


20121008_1.jpg

んで、メインディッシュは言わずと知れた三国越林道、童仙房。

なが~いなが~い峠( ̄∇ ̄;)

三国林道全長何キロあるんやろ?20キロ位はあるのかな?
ほぼ山から逃げられないアップダウンの道。
補給も無ければ脇道も自動販売機もトイレもない( ̄∇ ̄;)

2時間ぐらいの一本道を、すれ違ったのは車が2台と、ロード1台。バイク2台。


もうあかんギブ!と思った頃にようやく山が終わる!

と思ったのはいつの日か。

いつの間にかなんとか越えられるにようになってた。
この年になっても成長するもんやねぇ…


もう夕方近くに、もうすぐで和束に抜けるって頃に、一人女性のランナーが登ってきたぞー

ぞくっとするぐらい感動した。

あと2時間でとっぷり日が暮れてしまうのに、どこまで行くねんあのおばちゃん!

なかなか自信が無ければ入れない道ではあると思う。
ランナーならなおさらだとおもうよ。すごい人がいるもんだ。



ナンやったら通勤ルートに三国越林道ほしいくらい。
人も車も無くて、静かできれいで長~い!

府道7号と交換して~(人´∀`)


20121008_4.jpg

一度和束に下ってきたら、裏大正池登ればショートカットで帰れる。
去年から台風やなんかで道が壊れていたらしいけど、このほど復旧したらしい…

ここも激坂で有名だ。

先週大正池の上で休憩してたら、裏から男性二人がぜーはーいいながら登ってきたのが…
実にちょっとうらやましかった( ̄∇ ̄;)ってなんでやねん。

ん~でも、なぜか裏大正池も思ったより全然登りやすくなってた。道路がきれいにされていたからかな。

もしくは、自転車のせいかホイールのせいか。
このコースをレーシング7で行けるようになれば、どこのブルベでも行ける気がした~( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<おつかれさまでした | ホーム | こすもす>>
コメント


いつも楽しみに拝読させて頂いております。
いや〜ぁ。感服つかまつった。
読んでるだけでチカラが入って、腹筋ガッチガチヤ。
早くそんな記事書きたいわ〜。って言うてるオヤジでした。
これからも力強い記事楽しみにしてます。
ブルぺ頑張ってください。
sadag URL [編集] 【 2012/10/10 00:07 】


おはようございます

御主人F1好きなんですね。

私も大好きで毎年鈴鹿に行っていますよ

先日も、朝 坂道の練習して、昼からオートバイを飛ばして行って来ました

私はヘヤピンで観ていましたが御主人さんはどこで観ていたんですか?

F1の迫力はすごいですね
アベル URL [編集] 【 2012/10/10 06:10 】
可夢偉

 二週間後のブルベ楽しんでくださいね。

そうそうF1 やってくれました 可夢偉!
やっと結果が出たって感じですね。
尼の寿司屋の息子が鈴鹿での22年ぶりの快挙、来年につながるといいですね。
彼はカートのころからマシンを操る才能はすごっかったですからね。
あのころからもう15年くらいたちます、これからも応援してください。 → ヒロさんへ
マキ URL [編集] 【 2012/10/10 12:50 】
鈴鹿はF1がF1らしく走るサーキットw

ご無沙汰です
タイトル通り鈴鹿は今年で50周年のF1の世界でも(というかF1のほうが)有名なサーキットですよ~
今どきの高校生にしては珍しいかもしれませんが、自分は大の車好きです(笑)

ヒロさんはどこで観戦なさったのでしょうかね うらやましい><
今年はどうしても行きたかったのですが、受験生はそうは言ってられないのでやむなくテレビで(^_^;)
いい年に行かれましたね
去年はワールドチャンピオンの決定戦となり、今年は可夢偉の表彰台
このまま可夢偉は来シーズンの契約につながればいいのですがね・・・・
(中堅チームでスポンサーが少ないのに実力で乗れてるとはいえ、そろそろスポンサーがついてくれないと)

いつかは鈴鹿に行くのが小学生からの望みですねw
TK URL [編集] 【 2012/10/11 01:16 】
凄い・・・

いったい何時に出て何時に帰って来たんですか?
コースは枚方から自転車道でぐるっと遠回りで行ったんですか?
で、何キロ走ったんですか?
こないだ枚方から自転車道通って玉水橋から大正池登って加茂へ降りて木津から自転車道で帰って来て十分満足しましたけど(^_^;)
たば URL [編集] 【 2012/10/11 03:08 】
sadag さま~

どもども~初めまして~(⌒∇⌒)ノ

> 読んでるだけでチカラが入って、腹筋ガッチガチヤ。
きゃははは、イメージトレーニングダイエットできたんじゃあ…
あははワタシみたいに脂肪付いてる訳じゃないですよねぇ(* ̄m ̄)


> 早くそんな記事書きたいわ〜。って言うてるオヤジでした。
自転車始められたばかりですかぁ?
どんなところ走ってるとかまた教えて下さいね!

> ブルぺ頑張ってください。
来週ですけど、がんばてきま~す!
そろそろ準備しなくちゃ(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2012/10/11 19:46 】
アベル さま~

> 私も大好きで毎年鈴鹿に行っていますよ
あらら行ってはったんですか!!
もうね、うちはねなんやしらんけど前日から行ってましたよ…

> 私はヘヤピンで観ていましたが御主人さんはどこで観ていたんですか?
あ…テレビであそこ!あそこ!言われても、夏の鈴鹿に行ったばかりなのにどこだかわかりませんでした…
今年はいつもよりちょっとお高い席だったと、うっかり白状してました(* ̄m ̄)

> F1の迫力はすごいですね
あの迫力が楽しいんでしょうねぇ…
ワタシには全部同じ車が同じように走ってるようにしか見えないんですけど…(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2012/10/11 19:58 】
マキ さま~

そっかー!マキさんってカートの人でしたね(≧∇≦)b

すごい快挙なんだそうですね!可夢偉!

インタビュー聞いてるとどこの子ぉやと思ったら尼崎の寿司屋の息子さんですか~
まぁなんたる親近感(* ̄m ̄)

> 彼はカートのころからマシンを操る才能はすごっかったですからね。
なるほど、なるほど…カートとF1の違いもよ~わかりませんが、マキさんが凄いということは解りました。忍者の仲間ってことですね。
それで山の中を自在に走り回れるってことですね…納得。
都古 URL [編集] 【 2012/10/11 20:03 】
TK さま~

ご無沙汰で~す(⌒∇⌒)ノ

> タイトル通り鈴鹿は今年で50周年のF1の世界でも(というかF1のほうが)有名なサーキットですよ~
えっ?マジでー(* ̄m ̄)

> ヒロさんはどこで観戦なさったのでしょうかね うらやましい><
どこで観戦なさってたんでしょうかー
もう欠かさず毎年いってはりますわo(>▽<)o
夏のシマノ鈴鹿でもパドックに入れてウキウキしたり、
セナが付けた傷とか探しながらレース出てるみたいです(* ̄m ̄)

> いつかは鈴鹿に行くのが小学生からの望みですねw
ひぇぇぇなかなか若いのに年季の入ったファンなんですねぇ…
今年はしっかり勉強して、来年は是非是非鈴鹿にいらっしゃいませ(⌒∇⌒)ノ
夏のシマノのほうで(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/10/11 20:12 】
たば さま~

> いったい何時に出て何時に帰って来たんですか?
え~っとゆっくり起きて、朝8時に出て、昼前に伊賀上野について、ゆっくりお昼食べて…
夕方5時前には家に着きました。
たぶん150km無いくらいかなぁ?
ブルベの足慣らしだと200kmくらい走りたかったんですけどぉ…

> こないだ枚方から自転車道通って玉水橋から大正池登って、
加茂へ降りて木津から自転車道で帰って来て十分満足しましたけど(^_^;)
大正池まで行かれたらならあとちょっとじゃないですかー(⌒∇⌒)ノ
…ってね。信じるといけます。すぐです!ほんまに!
都古 URL [編集] 【 2012/10/11 20:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/855-882c25ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
