【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
はんぶん
【 2012/10/16 21:12 】
20121015.jpg

今週末は300kmなので自転車通勤もほどほどにしとこ~(/・0・)

とおもったけど半分くらい、清滝峠だけはのぼっとこ(/・0・)

ずっと2府1県通勤やってたので、定点観測所はもう稲はかられちゃったのかと思ったら、
まだ半分残ってた(≧∇≦)b

秋の賑やかな風景。
朝もはよから刈り入れ作業をしてた(≧∇≦)b
これが終われば桜が咲くまでの寂しい風景になっちゃうんだー

先週ね。
例の2府1県ルート。
ずんずん登っていく棚田。

ある日すっかりすっぱりすっきりさっぱりおみごとに苅られていた。
あぁ~ここももう苅られちゃったかぁ~
手でなでるとジョリジョリしそうな刈り上げたばかりのすっきりした棚田。
稲どころか雑草まですがすがしく刈られてた。
そのひと角に、一株だけ残された、凜と咲く全開の曼珠沙華。


うむむむ…少し見とれた。
ほとんど、だ~れも通らない棚田の農道にこんな表現するなんて…
粋というかこれぞわびさびやなぁ…う~む(* ̄m ̄)


今年は台風も直撃ないし、お天気も良かった、雨もそこそこ降った。
今年は特別黄金色に美しかった。稲もさぞかし良く実ったんやろなぁ…


頑張った田に捧げるように、実りの神に感謝するかのように、
ジョリジョリの棚田の一角に残されて飾られていた満開の赤い曼珠沙華の一株。


胸にきゅんとくる秋の景色だった。


そーゆーときにカメラ持って無かったわ。

それただのワビや。サビの方かな(=◇=;)



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<じゅんび | ホーム | おつかれさまでした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/857-9f0c9d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
