【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
岩国300km行ってきた!
【 2012/10/23 21:00 】
岩国へ行ってきました。
初山口!

山口はすさまじく遠いです( ̄ー ̄;)ゞ
正直あんなに遠いとは思わなかったので、岩国までの距離を甘く見過ぎた…( ̄∇ ̄;)

朝、家を出たらのんびり遊びながら…あ、車でね。
のんびり美味しいもの食べてドライブしながら行ったら夕方早めに付くのかと思ったら…

五十日だったせいか阪神高速は渋滞しまくりで神戸でも工事だかで大渋滞だったよー。

朝家を出て高速に乗ったのにもかかわらず神戸で昼だった( ̄ー ̄;)ゞ


20121023_1.jpg

でも無理やり赤穂にあるこんな海のお店でちゃんとおいしいもの食べてきた。
美味しいもの写真がイマイチ無かったが…
ブイヤベースとも思えるお鍋を頂いたよ。

ほんとは牡蠣が食べたかったがシーズンにはちょっと早かったらしい。

でまた高速に乗って、岩国に着いたのが20時頃。
美味しいものをまた食べようと狙ったが、疲れてホテルの居酒屋でご飯となって、
ドライブの疲れもあって、22時前には寝てしまった。



20121023_2.jpg

朝は8時集合~!

7時組が出発した後の8時組の人数少ないこと…( 艸`*)
8時組は20人ぐらいかな。

混雑したところを走るのは怖いので、これくらい少ない方が良いわ。


20121023_3.jpg

海水浴場の公園からスタートなので、こんなすばらしい景色の中をずーっとずーっと走る。


きゃ~やっぱり海はええわぁ~( 艸`*)

20121023_4.jpg

きゃ~きゃ~きゃ~きれい!海さいこー!

山に住んでて、日頃山しか走ってないので、海見るとテンションあがるぅ~(〃^∇^)


山口はウワサ通り、道は広い、路肩も広い、きれいな道。
海沿いだけ、ひび割れが修理された黒い跡だけが時々ゴトゴト。
それ以外の道はすばらしく滑らかで美しい。


30kmほど滑らかな瀬戸内海の景色を充分堪能したら、山に入る。


20121023_5.jpg

とは言っても200mとか300mとかの山とゆーか、なだらかな丘をいくつか越えていく。

交通量はそこそこあっても道が広くてきれいなのでとても走りやすい。

トラックにあおられまくりだったどこぞの600kmとは雲泥の差。ブルベも色々あるなぁ。


20121023_6.jpg


80km走るとやっと一つ目のPC。

テンション上がりすぎて、全く休みたくも無いが、ご飯のタイミングがうまく打ち合わせが出来て無くて…
無駄に休んでしまった。


20121023_7.jpg

PC1から萩へ向かってしばらくは山道。
アップダウンをいくつか越える。

緩い追い風。
道はきれいだ。少し斜度がある場所には、交通量にかかわらず登坂車線がある。


前に見える人達は一体よろよろなにやってんの?
よほどの斜度あるのかしらん…?

…不思議にも登り絶好調、何人にも声を掛けて抜いた。
おかしい…ワタシらしくない。


不覚にも登りで数人を抜いたら、あと下りでたくさん抜かれた…( ̄∇ ̄;)
下りで抜かれるとか、無いわ~

下りは不調はともかくも、ランナーズハイなのかドーパミンでまくり風で、
ただ走ってることがむちゃくちゃ楽しい(* ̄m ̄)

20121023_8.jpg

猿かと思ったらテンション上がりすぎたワタシ(; ̄Д ̄)


20121023_9.jpg

山口市をこえた…

20121023_10.jpg

「ようこそ萩」


きゃ~すごいすごい萩へ来たぜ~い!!


20121023_11.jpg


二つ目のPCを補給もそこそこにスタートする。

20121023_12.jpg

初めて来た萩の町。


御幸橋にも似た、京都下町にも似た…

あ、いや、これどっかで見たと思ったらウチあたりや~ん(; ̄Д ̄)
町々家々をつなぐ板塀と土壁と水路…よく見ればワタシの住む町そっくり。
しかし道はやたらめったらきれい。

お天気最高~(人´∀`)

初めて来たよー萩!(人´∀`)


せっかくここまで来たので、コースアウトしてちょっと寄り道!

古い町並み、裏通りを走り抜けて、萩探索に出かけた(人´∀`)


おぉ…長くなりましたのでまた明日。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブルベもどうにか走ってみる | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岩国300kmゴールした | ホーム | ゴール!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/865-5a9ff622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
