【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
こうかん
【 2012/11/15 20:28 】
20121028_3.jpg

お気に入りのスワンズのサングラス。

さすがに日本製。ジャパンフィット。

今まで色々サングラス買い換えたけど…
これが一番ずれないし痛くないし低い鼻にもぴったりフィット。
お高い(当社比)サングラスよりよっぽどいい(= ̄∇ ̄=)


でも。
前にも書いたけど、色がはげてきた(=◇=;)

レンズの下側。

僅か3ヶ月!ないやろ~!(=◇=;)


メールで問い合わせてみると交換してくれるというので、今日交換してもらってきた。

持ってって、見てもらうと、外側のミラー加工がはげたらしい。

お気に入りなんで使う度に丁寧に拭いたのが徒になったらしいだよ(=◇=;)

「扱いも至って普通に扱っていらしたようですし…」と困惑気味。

水とか摩擦に弱いんですってさ。

なんやデリケートなもんやなぁ…(=◇=;)


ブルベ用にクリアのミラー加工を買おうと思って聞いたら…
ミラー加工ってだけで透過率50%になるんですってねー


可視光線透過率50%って夜間走行に使えないのかなぁ…?



けど、こんなにデリケートなもんなら悩むなぁ…。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

徒然という記録 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<もう下旬ってか | ホーム | ショックなこと…。>>
コメント


ミラー加工は、剥げやすい物ですね。
汚れたまま拭いたりすると直ぐ傷が入
りますし、剥げます。よく四輪のレーサーが
ミラー加工シールド使っていま
すが、1レースで殆ど使い物にな
らない位ですからね。そういう物です
よ・・それに価格が高すぎますよ。
ブルべ使用に関して、車のカーフィル
ムに例えますと、道路運送車両の保安
基準によって、その窓ガラスの可視光
線透過率は70%以上と決められていま
すね。
透過率70%というのは、夕方や曇りの
時でもよく見えますが、70%に満たな
い透過率は夜のバックや運転が大変で
す。従って、多くの事故を誘発する原
因ともなっています。
実際、透過率70%以下のものは非常に
暗いです。50%となると夜間走行時
は非常に危ないでしょうね。

ご近所さん URL [編集] 【 2012/11/16 07:49 】
ご近所さん さま~

わ~ご近所さん貴重なデータをありがとうございました(⌒∇⌒)ノ

> すが、1レースで殆ど使い物にならない位ですからね。そういう物です
ぎゃーやっぱそうですよねー(=◇=;)

> ブルべ使用に関して、車のカーフィルムに例えますと、道路運送車両の保安
> 基準によって、その窓ガラスの可視光線透過率は70%以上と決められていま
そうなんですか!ありがとうございます!
車のフィルムの参考ですか!そっかーそっかー気付かなかったー(= ̄∇ ̄=)
MTBで使われるようなオレンジ色のレンズがいくつか75%位でした。
そっかーやっぱミラーではブルベ無理ですか…残念(=◇=;)

ところでご近所さんとは…
四輪のレーサーですか、カーフィルムやさんなのですか…(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/11/18 07:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/877-bcac60f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
