スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
やみれん
【 2012/12/17 21:04 】
土曜日は、ブルベの皆さんと忘年会で、キャノさんのお店のグルベットにまたいきましたよ。

のんびりおしゃべりしたよ~(⌒∇⌒)ノ

久しぶりに皆さんとお会いして楽しかった~ありがとうございました(≧∇≦)b


珍しくビール飲んじゃって、あまりに辛くなって途中で失礼しましたわ…いわゆる撃沈。
あはははは(-_-;)




で、やっぱ練習やん。ビール闇練っ!

んーなことありません(= ̄∇ ̄=)



今年はMTBをサスペンションだけ交換して乗ろうと思ってたら…
息子に通勤用として取られた。

今年ロードを新調したばかりなので、
MTBまで買うのは主婦としてはあかんすぎるので…(=◇=;)

どうしようか結論を出さないまま年を越す模様です。



それでもやっぱりMTBに乗ってみたいので…


サイズの完全に合ってないアディダスのシューズを捨てて、

それもどうしようか悩んだけど、結局お手頃シマノのシューズを買った。

シマノは36でも少し大きいでしょ!と思ったらやっぱり大きい(´~`)


あと、タイヤ変えた。
LJさんおすすめのタイヤに変えた。

20121216_1.jpg


それから息子通勤用のフラットペダルを前に買った白いペダルに交換した。日曜日だけ( ̄∇ ̄;)

あ~か~ん~~~~~(; ̄Д ̄)

シマノのシューズにシマノのペダルが合わんとかあり?

シューズのサイズが小さすぎるんだとおもう。

やっぱり靴底にペダルがあたってクリートがはいら~ん。

前のサイズ合ってない靴のせいだと思ってたけど…

試しにヒロさんがやってみると難なく入る。



MTBはいろいろハードル高いわ( ̄ー ̄;)ゞ


ん~で、その日の為に?中古屋で探した、ちっちゃいSPDペダル。
超傷だらけで800円で買ったヤツ。
それなら絶対入る。

写真ないけど…
あんなにちっちゃいペダルで、ややこしい場所でペダル入れるとか無理でっしゃろ( ̄ー ̄;)ゞ
まぁそんな見た目ですわ。


どなたかペダルもおすすめしてくださ~い(人´∀`)



部屋着のまま、ちょっと乗ってみよう~(人´∀`)

と思ったら裏山入っちゃった。

ロードの試乗より、MTBの試乗最適住環境ですねん( ̄ー ̄;)ゞ


徒歩1分で山に入れます、徒歩ちゃうけど…( ̄ー ̄;)ゞ


20121216_2.jpg

ヘルメットもグローブも付けず。


さくさく落ち葉の小道を入ってみる。

ん?ん?なんか行ける気が…




20121216_3.jpg


次はあっちのさくさくや~( 艸`*)

前の靴より痛くない分マシな靴と確実に軽くなったタイヤ。


めっちゃ登れる気になりました~気のせ~い!(人´∀`)


いきなりMTBの朝練とか無理っしょ。

やっぱさ。

練習やん。

…ってもうかれこれ3年になりまっしゃろか。


見つけた広場の大木の根の周りをゴトゴトぐるぐる。

調子に乗ってちょろっと登って、木の根でポテン( ̄ー ̄;)ゞ


サスペンション、全然あかんやんっ。
…ってことにして、


来年はMTB買いたいぞー(≧∇≦)ノ

雄叫びあげて、日曜日は暗くなるまで、山で遊んでたんだよ(人´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

MTBにもちょっと乗る | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<ネットの不思議 | ホーム | 榜示通勤コンプリート>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[編集] 【 2012/12/17 23:17 】


みやこさん おはよございます。
暖かい電車で通勤中のsakayaです。
日曜の伊賀上野惨敗です。(≧∇≦)
予想どうり峠でタイムロス、PS1に10分遅れコンビニには誰もいませんでした。(笑)
まだまだブルべには早いと向い風が教えてくれました。(≧∇≦)(泣)
柳谷で20分切れたら、再挑戦します。(^_^)☆
「こてつ」でかけうどんの大盛り食べ、柘植から輪行で加茂まで帰りCRで八幡まで帰りました。(^_^)
店長の「大丈夫ですよ」とみやこさんの「サイクリングですよ」は初心者にはご注意を。(*^_^*)
SAKAYA URL [編集] 【 2012/12/18 07:00 】


お(^^)イグですか!

装着されてたモブスターよりは下り性能は劣りますがそれでも十分。おそらくイグナイターの方がトータルでの使い方が合うんじゃないかと思います(^^)
楽しんでれば上達はすぐです(^∀^)ノ
LJ URL [編集] 【 2012/12/18 12:17 】
SAKAYA さま~

おはようございます、ちがったこんばんはになりました(⌒∇⌒)ノ

> 予想どうり峠でタイムロス、PS1に10分遅れコンビニには誰もいませんでした。(笑)
> まだまだブルべには早いと向い風が教えてくれました。(≧∇≦)(泣)
> 柳谷で20分切れたら、再挑戦します。(^_^)☆
あははははは強い向かい風吹いてたんですねぇ~(≧∇≦)b
で~す~よ~ね~!ブルベの難しいところはいつも同じ条件ではないんですよね。
風が吹いたり、雪が積もったり、台風も来ますしねぇ…(* ̄m ̄)
そんなときは雪まみれ風まみれ大自然とバカみたいに大まじめに向き合って、
半べそで走ったことが…
後々考えたら一番現実感無くって、笑えるんですよ~これが(* ̄m ̄)

> 店長の「大丈夫ですよ」とみやこさんの「サイクリングですよ」は初心者にはご注意を。(*^_^*)
きゃはははは店長と一緒なんて恐れ多いですわぁ~(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2012/12/18 21:31 】
LJ さま~

は~い!おすすめした通りのんにしました~(= ̄∇ ̄=)
ありがとうございました~!

重さが全然違うようですね。
でもちゃんと乗れるかどうかは…(= ̄∇ ̄=)

翌日、息子が通勤につかったら…
飛び出した車に急ブレーキ掛けたら、タイヤが外れて前転したって…ギャグみたいな事故発生(* ̄m ̄)
全く無傷でよかったんですが…
MTBのタイヤ交換初めてにしては、
特殊な才能があるみたいです…ヒロさんがo(>▽<)o


> 装着されてたモブスターよりは下り性能は劣りますがそれでも十分。おそらくイグナイターの方がトータルでの使い方が合うんじゃないかと思います(^^)
わかりました!ぽちぽち練習して、はちゃんと乗れるようになったら、立派なヤツ(そこそこかも)買いますので、また色々教えて下さいませo(>▽<)o
都古 URL [編集] 【 2012/12/18 21:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/889-ba3c0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
