スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
そうるふる
【 2013/02/12 21:10 】
仕事し~て~た~~~~~( ̄ー ̄;)ゞ

バスケットボールのドリブル通勤見た翌日は休日出勤だったが、サッカーのドリブル通勤目撃( ̄ー ̄;)ゞ

ネタかよ( ̄ー ̄;)ゞ


お休み中も粛々と仕事をこなし…

三連休さすがに一日ぐらいは自転車に乗るぞいう気合い入れても、ゆっくり目に出発。

向かうは…う~んとう~んととりあえず嵐山( ̄ー ̄;)ゞ

20130212_1.jpg

途中で今年ブルベデビューなCSY女子とばったり。

しかも勇気あることに407でデビューでだそうでヾ(・_・;)

彼女ただものじゃ~ありませんよ(≧∇≦)b

波乱のコースの活躍と報告を楽しみにしております。


20130212_2.jpg

ん~で、体調不良や仕事でここ3ヶ月、長距離はろくに走ってませんのよ。


強い向かい風と降り出した雨に濡れながら…嵐山とうちゃ~くヾ(・_・;)



自転車はマドンだ。

半年ほどお貸ししてたのが帰ってきた。

半年エヴァディオに乗った。やっぱレース向き。ってわかってけど…
なんとかなるのか~と思ったが、クランクがコンパクトではやっぱ重い。

朝練や普通に乗る程度なら気にならないが…
やっぱブルベには無理かな…と結論が出た。

とりあえずマドン復活。

マドンとレーシング1。

ステムやらサドルやら色々初心者が乗りやすいように交換してたので、
急遽ふっかつさせると色々とめんどうだけど…

久しぶりに乗ってみると…

やっぱマドンてええわぁ…
長距離乗ってみると体の負担が全然ちがうよ~( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱブルベでやたらトレックが多いのが意味わかる…今更。

が小さいサイズはブレーキがどうにもならない。
レーシング1にすると少しはマシだけど、ブレーキの効きはエヴァディオとは格段に違う。

マドンの小さいサイズはケーブルの取り回しが悪いんだってさ。
新しいのは改善されてるかもしれないけど。


車体が重いのか、登りキツイヾ(・_・;)
平地巡航が全然たのしくない…ヾ(・_・;)

ここらへんエヴァディオとは全く逆でして…

これなんとか全部一つにならんかぁ…と思うのでした。

あとマドンの色がどうしてもテンションさがるぅ…ヾ(・_・;)


どちらも一長一短でも見た目がエヴァディオが…ヾ(・_・;)

エヴァディオのクランクをスギノの小さいヤツ変えて、もう少し柔らかくて軽いホイールを探すかな…
といろいろと考えちう。


20130212_3.jpg
20130212_4.jpg


でも走れてないので、平坦ばかりゆるゆると走ることにしたんです…

嵐山に行ったら、オフシーズンなのかお店がほとんど開いていないので…
戻って、中村軒。

古い京都らしいおひな様の飾られてる座敷でにゅうめんとお赤飯(人´∀`)

基本お団子やさん。
記念セールやってたので、京都のウワサのお団子をおみやげをリュックに詰めて…


20130212_5.jpg

次は大阪方面…

雪やら雨やら不安になりながらも今度は淀川を下る。

枚方あたりの立派なくすのき。北河内あたりのシンボルの木ですね。

久しぶりに大阪方面来た。


ず~っと下って大工大あたりから千林に入る。


20130212_6.jpg

某ブロガーさんが話題にしてて、ず~っと気になってた。
プリンぜんざい!

大阪の超下町千林商店街の角屋ってお店。
ちょい愛想はわるいが、メニューがすごい。

アイスクリームや色んなドリンクのトッピングメニューが見てるだけでわくわくするんですよ。


ヒロさんご注文がプリンぜんざい!
熱々ぜんざいに熱々プリンが沈められて、白玉で飾られてる。

ワタシもへんなもん食べたいタイプだけど、白玉がどうしても食べたかったので白玉のぜんざい。
100円もだせばいろいろトッピングあるらしい。


近頃京都の宇治なんかで高級おぜんざいなんて食べ慣れてしまった。
ぜんざいに千円出すのも観光価格やん…ヾ(・_・;)
と思うけど、それなりのクオリティや素材があるからこそ。

しかし大阪のソウルフード、食べ慣れたお味のぜんざい!
いえ~い!

とても京都では食べられない魂に染みるお味。

ぎりぎりがキープされた小豆と砂糖と水分量ヾ(・_・;)
白玉は相当なボリュームあってつるんつるんふわんふわん(人´∀`)
しかもそのお値段320円!
さすが大阪千林!ほれてまうやろー(人´∀`)


で、一口ちょうだいね!と貰った、

プリンぜんざいのお味はーー!想像どーーーり!


ヒロさんは「別々に食べたかった…」ま、そういうもんでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<雪国清滝 | ホーム | 子どもは風の子>>
コメント
皆さん自分の自転車については

2通りの表現かなあ。

その1はこれはここが良くてトータルしてやっぱりすばらしい、という人。
その2はここが欠点で使い難くて困るんだけどどうのこうの・・・(続く)の人。

思いますが走る気にさせてくれる!があれば1番でしょう。
おいちゃん URL [編集] 【 2013/02/12 23:23 】


とりあえず、ホイールそのままにタイヤを25Cか26Cに替えてみるとか、クランクもクランク長も視野に入れて考えて見るとか(思い切って160ミリのショートクランクとか)色々試した上で、エヴァちゃんに見切りをつけてもええんやないかなとは思います。

私はホローテックの踏み味があまり好きでは無いので、クランクを選ぶとすればカーボンかアルミのムク地のクランクです。

今のクランクは杉野のOX-801D(167.5ミリ)ですが、多少重かろうがしっくり来るなぁとしみじみ思っています。
(骨盤が狭い事もありますが)
なべきち URL [編集] 【 2013/02/13 05:11 】


こんばんは

>車体が重いのか、登りキツイヾ(・_・;)
平地巡航が全然たのしくない…ヾ(・_・;)
はトレックの方ですか?

最近はトーマスの電車は走っていないんですか。
アベル URL [編集] 【 2013/02/13 20:25 】
おいちゃん さま~

自転車は色々と機材が好きな人は多いと思うのですが…
特にブルベの人は体が頑丈なのか
機材より気合いって感じですよー(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2013/02/14 20:12 】
なべきち さま~

タイヤですか~なるほど(= ̄∇ ̄=)
ショートクランクも考えたんですけど、どうなんでしょ?
その分重くなるんでしょ??


>エヴァちゃんに見切りをつけてもええんやないかなとは思います。
嫌ですよー見切りつけませんよー絶対(= ̄∇ ̄=)

なべちゃんに相談しようとおもってたんですよー(= ̄∇ ̄=)
クランクってのはコンパクトクランクで、ちっちゃいのあるらしいですよね?
それどうかなぁ~って思って(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2013/02/14 20:17 】
アベル さま~

こんばんわ~(= ̄∇ ̄=)
> >車体が重いのか、登りキツイヾ(・_・;)
> 平地巡航が全然たのしくない…ヾ(・_・;)
> はトレックの方ですか?
ですよ~トレックの方が重いんですよ。すごく(=◇=;)
色もぱっとしないし…でもブルベでは楽なんですよねぇ~

> 最近はトーマスの電車は走っていないんですか。
トーマスは去年の春休み一杯で終わっちゃったみたいですねぇ…残念。
都古 URL [編集] 【 2013/02/14 20:19 】


千林の角屋は、
夏のカキ氷に限りますよ、
某 枚方○氷より 美味しいと思います、
帰りには、滝井の駅前 踊るうどんが、
お薦めです。
クロ URL [編集] 【 2013/02/15 01:51 】


おお∑(゚Д゚)
ブルべデビューなタダモノでは無い女性が気になる(≧∇≦)

プリンぜんざい…私も行ったら絶対プリンぜんざいを頼むと思います…結果が分かっていても…(^^;;(笑)

やはり自転車…こだわらないとダメなんですよねえ…(ー ー;)
私の愛機タチコマはAnchor RL8W で13年モデルなんですが、ロングにピッタリでヒルクライムも…→ヒルクライムはエンジン(私)が重いせいか…(ー ー;)

トレックはカラーが選べて素敵なの多いですが…お好きなカラーじゃないんですね…(^^;;
さち駒 URL [編集] 【 2013/02/15 21:12 】
クロ さま~

あっ!そっか~!
クロさん地元でしたっけ?

> 夏のカキ氷に限りますよ、
> 某 枚方○氷より 美味しいと思います、
まじですかー!
メニューみるとアイスクリームのトッピングがすごかったですー!
きっとかき氷もそんなかんじでしょうねー!
夏になったら絶対また行こう~っと(⌒∇⌒)ノ

都古 URL [編集] 【 2013/02/17 21:06 】
さち駒 さま~

> ブルべデビューなタダモノでは無い女性が気になる(≧∇≦)
たぶんブルベには居ないタイプの人だと思いますぅ~
どんどんブルベ人口増えて凄い人がいっぱい出てくるんでしょうねぇ…(= ̄∇ ̄=)


> プリンぜんざい…私も行ったら絶対プリンぜんざいを頼むと思います…結果が分かっていても…(^^;;(笑)

でっしょー(= ̄∇ ̄=)1度行ってみて下さい。
予想から一歩も外れませんよ(= ̄∇ ̄=)

> やはり自転車…こだわらないとダメなんですよねえ…(ー ー;)
ん~なこと無いですよ~
ワタシ小さいんで、なかなか自転車がうまく体に合わないし、
あのホレ、お年お年なんで…なんとかもう少しうまく乗れないもんかと…


> 私の愛機タチコマはAnchor RL8W で13年モデルなんですが、ロングにピッタリでヒルクライムも…→ヒルクライムはエンジン(私)が重いせいか…(ー ー;)
Anchor RL8Wほほぉ…いいのん買いましたねぇ~(≧∇≦)b
大事にして下さいね。アンカーの結局1度は乗ってみたい…

> トレックはカラーが選べて素敵なの多いですが…お好きなカラーじゃないんですね…(^^;;
今は選べるんですけど、まだそういうの無かったの、ってゆーかサイズがなかったので、
女性モデルは一色だったのよん(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2013/02/17 21:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/910-4bc94fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
