スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
もこもこには戻れない
【 2013/02/21 21:54 】
きーまーしーたーーーーーーーーーーっ!

ずっと読んでいてくださっている方には…
あの話はどうなってんのん?
…って思っているはずです?

えっ?わすれた?

あ~アレはもう去年の話ですもんね…。


クリスマス直前にメールが来ました。かの!Wiggleからです。

ま~た、ま~た…スパムでしょ?ひょっして新手のオレオレ系?

と思ったら意外と本物。



自転車か、なにかプレゼントする使用感などブログに書いてね。…って事だった( ̄ー ̄;)ゞ


悩んで某所に相談したりしたけど、結局嘘じゃ無さそうだしおもしろそうなので受ける事にした。

ブロガー冥利に尽きます。ほんと。


20130221_1 - コピー


で!Wiggle からプレゼント来たーーーーーーっ!

ん?ちっさ!

自転車にしたら箱が小さすぎるヾ(・_・;)


おぉ…思い出した。


自転車もらえると思ってたら…
かのWiggleさんのオリジナルブランドですかね?
dhbブランドの中からおひとつ、って事だった。


いやほんまにありがたい話です。


dhbブランドはちゃんと本物なのにお手頃感満載。
自転車始めた人が必要なウエア類は完璧に揃ってる。
ワタシが自転車乗り始めた頃にあったら買いまくっただろうと思われる。
Wiggleやdhbを知らなかっただけかもしれないけどね…

でもって、もうだいたいのものは既に揃ってる。
消耗品でもある靴かグローブをチョイスか…と思ったがさすがにワタシサイズは無いヾ(・_・;)

だろうと思ったよ( ̄ー ̄;)ゞ


20130221_2 - コピー

色々悩んだ末…

dhb - レディース Merino 長袖ジップネックベースレイヤー M_190をチョイス!


下にURLをコピペしたら化けた。

http://www.wiggle.jp/dhb-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9-merino-%E9%95%B7%E8%A2%96%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-m-190/

でも化けた文字をよく見るとwiggle.jpやん!
ちゃんと日本のドメイン取ってる!
しかも化けたファイル名は文字変換すると 
dhb-レディース-merino-長袖ジップネックベースレイヤー-m-190/

…になってる。
本気の本気で日本ターゲットですわね。ワタシねヾ(・_・;)



かなりの商品ラインナップにもかかわらずベースレイヤーってこれまた地味なチョイス( ̄ー ̄;)ゞ


しか~し!タグをよく見ろ!
ウールマーク付いてる。
メリノウールって書いてある。

自転車の国での寒さ中自転車に乗る、秘密がきっとあるに違いない。
そいうチョイスでした( 艸`*)

ブルベ派としては、暖かいだけではダメなんだと思う。
昼間さんざん走った後、夜の標高1500mの0℃、気温差15℃。
汗まみれで登れば、汗冷えの下りの酷寒が必ず待ってる。ほんとそれは過酷( ̄ー ̄;)ゞ

ブルベはウエアを失敗すると大惨事になる。
「寒くてリタイヤ」ってもうきわめて普通にありえる。

なのでほんとにインナーが大切なのよん。
暖かいだけではなく通気性大事。汗がどうなるのかが目下一番の関心事。
日本の高機能インナーは近頃ハヤリだけど、どうも暖かいだけで汗処理機能を求めるとびっくり高額インナーにどうしてもなっちゃう。


プロじゃなし、レーサーでもなし。ブルベはただのサイクリングだし…。
向かい来るジレンマとお財布との攻防では、お財布最強( 艸`*)



シンプルに素材として良いのはウールがよいらしいとは定説。

しかもメリノウール!

ひょっとして良いかも。

と…考えた地味なチョイスでした( 艸`*)



20130221_3 - コピー

当年取って14歳と11ヶ月のウエスティ。
ファッションに厳しいウチのおばあちゃん。


今年のトレンドファッションは緑のへび。


20130221_4.jpg


おばあちゃんがベースレイヤーが気になるというのでー着せてみました。

折角頂いたものを犬に先に着せるって、なんて失敬なの( ̄ー ̄;)ゞ





儀式は終わって…

ワタシも着てみると薄手。
コットンTシャツと変わらない厚さ。


レイヤーってことでどう着たらよいのかも一つわからないが…
これ一枚直接肌に着る。

着てみると暖かい。あたりまえ~あたりまえ~(人´∀`)


この上にジャケットだけってことで行けそうよ。



なので…玄関先ファッションショー開催。


20130221_5.jpg

んじゃ、まずは…

氷点下対応のパールの真冬極寒用ジャケット。


20130221_7.jpg

次は0℃以上対応の真冬用のパールのジャケット。


20130221_6.jpg

10℃~15℃用3シーズン対応モンベルのジャケット。




さすがに中にベースレイヤー1枚だとすっき~り!

着すぎて肩こるとか動きにくいとか、なんか太った?感な~いしぃ(⌒∇⌒)ノ


気温2度。
第二京阪道通勤。

大中小、松竹梅、0℃以下0℃以上10度以上…


折角くださったんだからここは体をはって…

ベースレイヤーの上に10度以上対応のモンベルジャケット( ̄ー ̄;)ゞ

気温は2度( ̄ー ̄;)ゞ

ま普通ならこんな無駄な賭はしないが…


走り出すと、気温2度は顔と耳がぴりぴり。真冬用のグローブでも指先じんじん。
ベースレイヤーは首元と手首がぴっちりしまってるので、体にスキマ風が入らない。
でかいサイズが幸いして、着丈袖丈も充分過ぎる長さが一層暖かい。
3シーズンジャケットでも実は全く寒くなった。って盛ってる訳じゃありません…。



さっすが~
ええやんかいさぁ~(人´∀`)



ま、登ってみないと汗がどうなるかわからないよねぇ…( ̄ー ̄;)ゞ



第二京阪道をのんびりいくと汗もかかないので、
会社でもそのまま、上にニットワンピで仕事することにした。

20130221_9.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<朝練行ってきた~ | ホーム | 雪国清滝>>
コメント
メリノウール

よしださんもお薦めの素材ですね。僕も薄手のものを二枚コストコで仕入れて使ってます。勿論自転車用ではないですが( ̄∇ ̄)外仕事やら遊びやらで愛用しています。
にしても、良い企画に当たりましたね。
こうたん URL [編集] 【 2013/02/22 02:53 】
こうたん さま~

さすが北海道!
仕事や遊びでメリノウールですかー(≧∇≦)b
お洗濯大丈夫ですか?縮むんじゃないですか?

おぉ~コストコでうってんですか~(= ̄∇ ̄=)
探してこよ~っと!


> にしても、良い企画に当たりましたね。
でしょでしょ(= ̄∇ ̄=)
都古 URL [編集] 【 2013/02/23 22:39 】


おおっdhbのメリノウールですね、私もM_150という薄手のを使っています。
薄手のわりに暖かく結構重宝してますよ~。
Yug URL [編集] 【 2013/02/27 03:07 】
Yug さま~

> おおっdhbのメリノウールですね、私もM_150という薄手のを使っています。
おおっ!!ご愛用者様いらっしゃったんですね~(* ̄m ̄)
ひょっとして隠れたヒット商品なのかしらん…

> 薄手のわりに暖かく結構重宝してますよ~。
ほんとにアレ、期待してなかった分も含めてめちゃくちゃ良いですね。
ウールの弱点はお洗濯だったりするらしいですが、どうですか?
都古 URL [編集] 【 2013/02/27 21:25 】


私が購入したのは3年前ですが、けっこう長持ちしてます。
丸首なので襟口や袖口が若干伸びてますが…。

洗濯は個別にネットに入れて他のジャージ類と一緒に普通に洗ってます。
できるなら、弱設定やウール用洗剤を使うのが望ましいですが、気にしてませんww

ただ、熱に弱いのでお湯洗いや乾燥機は絶対に禁止です。縮むようです。
Yug URL [編集] 【 2013/02/28 03:06 】
ユグ川 さま~


> 私が購入したのは3年前ですが、けっこう長持ちしてます。
わ~そうなんですか、薄手だからくたっと来る気がしてました。
> 丸首なので襟口や袖口が若干伸びてますが…。
あぁ…そこか~(≧∇≦)b

> ただ、熱に弱いのでお湯洗いや乾燥機は絶対に禁止です。縮むようです。
ワタシもいろいろ気にしないタイプなのでヤバイかも…(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2013/03/02 04:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/912-3daae938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。