スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
BRM302岩村200km 行ってきました
【 2013/03/04 21:24 】
報告遅くなりました~(= ̄∇ ̄=)

なんで遅くなったのかってゆーよーな言い訳は聞きたくないとは思いますが…

会社のパソコンのディスクがクラッシュしちまいました。

ブルベの翌日の日曜日は出勤して復旧してたんですよ。


普段仕事場からでもスキあらばブログを更新したり、ブルベの準備がいろいろできるわけです。

んがワタシが使ってるメインのパソコンがクラッシュしてたわけです。

なので…
なので…
なので…

ブルベの準備を大いに怠ったわけです…(TwT。)



敵を知り己を知らば百戦危うからず
時々書いたけどこれブルベ的信条ではありますが、逆もまた然り?


敵をろくすぽしらず…いわゆるコースをろくすぽ頭に入れず
練習もしないとなると、200kmごときの一戦むちゃむちゃ危ういですやんか (TwT。)




そんな感じの岩村200km行ってきました~(= ̄∇ ̄=)


岩村ってどこやねん…
全く土地勘もなく、さらりとルートラボ見ただけでは「どーせ裏山でしょ!」
って思ってしまった~(≧∇≦)b

いろんな人が「すごい山岳コース」だとか、「私にはとてもとても…」といってるのを聞いても、ま~ぁご謙遜っ!って、まだピンと来ないまま…(TwT。)



朝は4時起き。
5時出発。
7時少し前に、集合場所到着。
もう何度かここからスタートしてるはずなのに、何故か毎回集合場所へ迷う。
カーナビの設定が「光明寺公園球技場」ではどうしても別の駐車場に入れられてしまます?

迷ってもちゃんと7時前にはついた。

来る道々、雨は降るは雪は降るは先が思いやられる日でもありました。
家あたりでは3度だったけど、河川敷のこの集合場所でもそれくらいの気温だったかもしれないが…
早朝から相当風が吹いてる。

このブルベは風との戦いかなぁ…
まぁでも山岳だから風も大して影響ないか…
すべてにおいて大いに楽観(= ̄∇ ̄=)

20130304_1.jpg


最低気温3度、最高気温8度。
服装的にはいつもの通勤の感じだったが…


準備してびっくり(= ̄□ ̄=;)
ちゃ~う!ちゃ~う!
ヒロさんがバッグに詰めてくれたジャケットを探す…
ぎゃ~!ワタシのんわすれてきてるやーーーん。

ここで揉めても仕方ないので、いつものモンベルのジャケットの上にヒロさんのCSYのウィンドブレーカーを着ることにした。
ぶっかぶかのXLサイズは、裾も袖もめちゃめちゃ長いけど、朝の寒さはとりあえずしのげて、見た目でかすぎる以外はな~んの不足もなくOK!


車検を受けて、ブリーフィング。
女性も何人かいらっしゃいましたね…
うちおひとかたは小径だったかも…。
すご~っ…




20130304_2.jpg



15分刻みで3班、全部で180人のスタートだそうです。

我々遅いからたぶんPCのコンビニでは食べ物がイナゴのように食べ尽くされるだろう…

そんなことがチラッと頭をよぎったけど、案外そうでもなかった。

多人数のスタートでいちばん難儀なのが渋滞。

20kmほどは町中を走るのですが、1回の青信号では渡りきれないほど。



20130304_3.jpg



犬山城。

はい!土地勘どころか地理歴史、社会科まったくわかってません。

が、ここはわからないといけないところでした。
帰りに犬山城にほれぼれ見とれて、大いにミスコースしたのです。


20130304_4.jpg

犬山城を越えると、登りが始まっていくのです。

裏山っぽいです。ちょろいです。

つよい追い風も手伝って、かなり調子よく楽しいスタートです。


20130304_5.jpg


はい!PC1。

だいたい予定通りの時間。

追い風なのに予定通りの時間…( ̄▽ ̄;)


20130304_6.jpg

ええ調子でした。

スタートは。

渓流がとても美しいです岐阜は。
そういや清流国体って去年タイトルついてたっけ。
水が美しいんですね。


20130304_7.jpg

わ~い!ほんといい景色~o(*^▽^*)o

中部のブルベ最高~っo(*^▽^*)o

って思ってた。

橋を渡った向こうに見える交差点までは。

あの交差点の先からは永遠に続くかと思うような激坂ゾーンが待ってた。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブルベもどうにか走ってみる | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<BRM302岩村200キロ 坂を登る | ホーム | ゴール!>>
コメント
ぶるべ

気温が低くて・・

 雪が舞って・・・・

   激坂があって

     ミスコース

いいなあ。
過酷なほど楽しさが伝わってきます。
しの URL [編集] 【 2013/03/04 22:00 】


うわあ…最近のブルべは悪天候多いですねえ(>_<)
獲得標高2000位上のコメを見た時に、私やとこれでミスコースは瞬殺で逝くと思ってしまいました…
続きが気になります((((;゚Д゚)))))))
さち駒 URL [編集] 【 2013/03/05 12:06 】
しの さま~

今回のブルベはおもしろかったですよ~(≧∇≦)b
久しぶりの楽しいコースでした。
しのさんが少しお休みしてる間ブルベの様相ってゆーか空気がすこうし変わったんですよ。
気になるでしょ~~~~!
復帰を心よりお待ちしています(〃^∇^)
都古 URL [編集] 【 2013/03/05 21:25 】
さち駒 さま~

> うわあ…最近のブルべは悪天候多いですねえ(>_<)
ですよねー
近頃お天気に恵まれない事が多いですね。
ってゆーか異常気象も多い気が…
うふふ、さち駒ちゃん、ぐずぐずしてるととんでもない気象条件になったりして…(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2013/03/05 21:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/921-84d2eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。