スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
BRM302岩村200キロ 坂を登る
【 2013/03/05 21:19 】
登りが本格的に開始です…(゚ ▽ ゚ ;)

20130305_1.jpg

観光客に「がんばれ~!」と応援されつつ、登っていきます。

山岳と聞いていたので覚悟の上です…(゚ ▽ ゚ ;)


20130305_3.jpg


登り始め、いきなり15%の標識が見えてびびる。
しばらく我慢して登って…終わりかと思えば9%に標識が変わる…なんでやねん。

毎度毎度現れる登の斜度が、どれもこれもどえらい斜度です。
もういくつくらいの峠を越えたのか覚えてませんがな。

登って登って登った~(゚ ▽ ゚ ;)


20130305_5.jpg



PC1からPC2の間で…
坂でママチャリに抜かれました(゚ ▽ ゚ ;)

え”ーーーーーーっ!なんですか!ママチャリですか!!
どんなチューンしたらこんなところ登れるんですかー!

思わず走りよって、声かけてしまいました。ブルベの参加者です。
しばらくお話しさせていただきましたよ。

ママチャリ用かごにはボトル2本。
ママチャリ用立派な泥よけと鍵までちゃんとついてます。
ブランドのロゴとかはなかったですが細身のおしゃれなフレーム。
タイヤはロード用だったらしい。
ギアも前後にいくつかあった。


「登りがきついー」とおっしゃってたけど…
あたりまえ~あたりまえ~(゚ ▽ ゚ ;)

一度目は少しお話ししてると、激坂でなんとなく先になったけど…
ずいぶん後で下りですごい勢いで抜かれた。

二度目に抜かれて見送ったそのときには、
三度目そのママチャリさんを見ることはないだろうと思ったが、
ほんとにもう出会わなかったすげー(゚ ▽ ゚ ;)

ほんとすごい人がいるもんだ。



20130305_4.jpg


坂は毎回とんでもないけど、道がすごぶるきれいなんですよ。

ず~っとず~っと美しい渓流に沿って登ります。
車はほとんど通らないので、車道ストレスは皆無。

春はまだ遠そうなのに、さえずる鳥の声と渓流の心地よい水音…はぁはぁ…と自分の呼吸音。

寒いけど、坂はきついけど、なにより贅沢な時間と空間。

ヒロさんとはほぼ別。
それぞれのタイミングで登ります。


登りが厳しいけど強い追い風だったのが…
PC3の手前あたりから、だんだんと風向きが変わる。

標高が高いせいか向かい風のせいか体感気温はどんどん下がっていく。

岩村に近づくにつれて…

風は強い向かい風、雪なんか当然のようにガンガン降り始める。

道のすみには雪が積もり、氷が張ってる…


どれくらい登ったのかもうわからないぐらい登った。

寒さのせいか、疲労のせいか、ダンシング入れると、足がぴきっとつり始める…(゚ ▽ ゚ ;)



ももの上側、ふくらはぎ、しか~も両足。

立って、足に体重のせるとぴきっ。

4つの筋肉が同時につるってあるんやーーーー(゚ ▽ ゚ ;)


うわっわっわっわっ(゚ ▽ ゚ ;)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブルベもどうにか走ってみる | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<BRM302岩村200キロ そしてゴール | ホーム | BRM302岩村200km 行ってきました>>
コメント


六甲3個分の、ブルベ・・
読んでるだけで、ハムスト攣りそうです。
しのさん曰く、過酷な ブルベ程
楽しい!! ほんと、達成感UPですよね。
ミニベロ耐久(春鈴鹿 3時間ソロ)に、ハマリつつありますが、
レポート読んでると、ブルベ走りたく
なります。
クロ URL [編集] 【 2013/03/06 01:09 】


ここまでの天気は良かったようですが、ここから先が大変だったようですね。(^^)v
boss URL [編集] 【 2013/03/06 09:22 】
クロ さま~

> 六甲3個分の、ブルベ・・
> 読んでるだけで、ハムスト攣りそうです。
普段あんまり累計標高きにしないんですけど、今回はホンマにホンマに六甲3個分でした。
あ…盛りました。六甲2個+府道7号1個位です(≧∇≦)b

> ミニベロ耐久(春鈴鹿 3時間ソロ)に、ハマリつつありますが、
まぁ~そんなことやってんですかー
今回のブルベもミニベロも結構いましたよ~
是非ミニベロで~(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2013/03/06 21:36 】
boss さま~

お天気はPC3前後で雪が降った他は…
PC3からは強風向かい風に泣かされましたねぇ~

日が暮れたら風が普通になって、
風速3,4mぐらいには治まったんですが、
昼間が強すぎた反動か、向かい風なのに追い風かと思ったくらいでしたよー(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2013/03/06 21:39 】
何度も足を付いたんです

岩村ではおつかれさまでした。登りでぶちぬかれた赤いママチャリライダーです。
照れくさい事が書かれてましたので、言い訳を一言
あの自転車はオシャレクロスバイクにママチャリ装備をつけた、実は買い物仕様クロスバイクなのですよ
ちょっとふざけて買い物マシンで走ってみましたが、まあ~ひどい目にあいました
登りがトラウマになりそうです。
下りは自由落下でしたが、カゴをつかんで下ハンポジションで走っているトコロを写真に撮られてとても恥ずかしいのです

300kmからは普通のロードで走ります。
はい、もう無理です。

またどこかのブルベでお会いしましょう

ではでは~
tagu URL [編集] 【 2013/03/12 23:11 】
tagu さま~

わ~いわ~い!ウワサの赤いママチャリライダーさん(⌒∇⌒)ノ

> あの自転車はオシャレクロスバイクにママチャリ装備をつけた、実は買い物仕様クロスバイクなのです
ほぉほぉふむふむ…フレームがめっちゃ可愛いですよね~(〃^∇^)
かごと泥よけ無ければむちゃむちゃかわいいやん~と思ってました、そこら辺が特に好感度高いです(* ̄m ̄)

> 下りは自由落下でしたが、カゴをつかんで下ハンポジションで走っているトコロを写真に撮られてとても恥ずかしいのです
うわ~後ろかがばっさーと抜かれたので、かご下ハン、リアルにみたかったわん(≧∇≦)b


> 300kmからは普通のロードで走ります。
えっマジですか!残念。
近畿のママチャリライダーさんも興味津々らしいので、是非また赤いママチャリで参戦してくださいまし。
でないと次お会いしたときはどの方かわかりませぬ(* ̄m ̄)

また中部にお邪魔しますので、よろしくおねがいいたしま~す(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2013/03/13 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/922-6638afc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
