【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
BRM302岩村200キロ そしてゴール
【 2013/03/06 21:31 】

かなりへばってPC3。

スタッフの方から、
「もう累計標高の2/3は登ったから、後はずっと下りでちょっとだけ登りです」といわれた…

「きゃ~ほんまにほんまですかーマジで信じますよ~~~~ヾ(>▽<)o」

…ま、これ自転車あるあるやんねぇ?

信じたらあかんとこやん。

PC3の横には雄大な景色。
やっぱ近畿の景色とはちょっと違うよね…(* ̄∇ ̄*)

PC3から確かに下った。

向かい風と向かい来る雪もものともせず下った。

いや途中突風で吹き飛ばされそうになった。

ぼわっ

と吹きさらしの下りで突風が吹く。

ぎゃあああああああ!

下りの風できゃあとか、後で考えると(* ̄m ̄)ププッ って思ったけど…

風にさらされた斜度のある下りは、かなり砂が出てて、
風に押されて砂に乗り上げたらどうなるねん~(=◇=;)

ほんとに怖かった。あんな怖い下りはなかった。

国道に出る。ヒロさんの後ろに隠れたとしても風が強すぎて、すぐに風に飛ばされるようにずるずる下がったり、また追いすがったり、何とか少し平坦を走り抜ける。

線路沿いの普通の町中の道だ…

次。左折。

どどどどーーんと。目の前には壁。

いや道だ。激坂だ。

ひゃああああああああ!ちょっとゆーたや~~~~~ん(゚ ▽ ゚ ;)

車道から左折したとたんに壁のような激坂。

コンクリート舗装で細かい滑り止のラインが入ってるような見るからに壁。

今回は久しぶりにマドンに乗った。
これは大正解。山岳だからと思ってトリプル必要だと思ったんだ。

でも、トリプル故のトラブルもある。
チェーン落ち。
スタートしてからもう5~6回はチェーン落ちてる。
慌ててシフトダウンすると必ず落ちる。

こんな壁みたいな坂でチェーン落ちるたら絶対怪我する。

初心者女子がシフトダウンが間に合わなくて落車ってこういう場所やん(゚ ▽ ゚ ;)

落ち着いて、がつがつアウターで走ってきたからゆっくり一つ一つシフトを落とす。
後ろもいっぺんに落とすとチェーン落ちる。

壁にかじりつきながら、バランスとりながら冷静にシフトダウン操作。

なんとか無事にインナーローに収まって、登りを開始。

おぉ…やればできる。
ワタシってできる子や~んw( ̄▽ ̄;)

…って思うのもつかの間。

長いよー、坂が、長いよー(゚ ▽ ゚ ;)

PC3までにすでに足が何度かつった状態で、この坂はないわー無理やわー(゚ ▽ ゚ ;)
こんなコースなら来るんじゃなかったよー(゚ ▽ ゚ ;)

一緒にゆらゆら登り始めた参加の方と、
「あんなに登った後に、こんな坂、無いですよねー」
「ないよねー」
と口々にいいながら、ぎゃはぎゃは笑って、ひぃはぁ登る。

ほんま無いわ。

そや!後ろのギアやん。
前にヒロさんと交換して後ろ25のセットやったわ。
登れ~ん登れ~ん(゚ ▽ ゚ ;)

ワタシは少々激坂に強いのかと思ってたら、それもこれもギアがいっぱいあったからだ。
後ろ27をつけたヒロさんは先へ先へと登って行って見えなくなってしまった。

こらーワタシの27返せー(゚ ▽ ゚ ;)
いやワタシの27が壊れたから25借りてただけだった(゚ ▽ ゚ ;)
変えてくれ(;へ:)

登っても登っても坂は終わらない。

コーナーを曲がっても曲がっても、
前に数人ゆらゆら登っていくのが見える。

ゆらゆら登ってるって事は、あの場所でもまだ激坂なんだ…(゚ ▽ ゚ ;)

上をみると、白いガードレールがつづら折れに見えてる(゚ ▽ ゚ ;)

気持ちが萎えるが坂を超えるしかないんだよね。
ヒロさんも先に行っちゃったし。

さすがに足つって一度休んだw( ̄▽ ̄;)

あんなにがんばったのに、名のある峠でもないらしく…

な~んの変哲も無い頂上の平凡な景色になんかへらへら笑えるw( ̄▽ ̄;)

そこからは…
まだアップダウンはいくらかは続いたが…

何とか日が暮れる頃には山から脱出できて、PC4へたどり着いた。

最後はいくらかは登ったが…
犬山城を見てほっとした…
はぁ…日が暮れちゃったけどやっと帰ってきたヾ(>▽<)o

うれしい~ヾ(>▽<)o

不思議なことに200kmなのに後半ほとんど誰とも出会わないね?

と思ってたら間違えて往路コース行ってた。
5KMほど行っちゃって戻った(TwT。)

GSPならではの往路との見間違え。
誰だったかよくやる系のミスコース。

それでもようやくゴール!

12時間41分。
寄り道なしだったのにミスコースのせいか思ったより時間掛かった。

ほんとに寒くて、登りもつらかった…

でも…

近頃走ったブルベの中で一番楽しいコースでしたよ~(≧∇≦)b

スタッフの皆様寒い中本当にありがとうございました!

BRM302岩村200km レポート完。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ブルベもどうにか走ってみる | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<トーマス | ホーム | BRM302岩村200キロ 坂を登る>>

お声をかけるって言ってたのにできませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
朝はお見かけしたのだけど、僕は1つ遅い組で、車検終ったらスタートされてました。なにせ、初めてのブルペでよくわからず。
pc2でも、ちょうど入れ違いでした。
今回のコースは、ブルペあんなに走っていてもしんどいコースだったんですね。安心しました。
又、これに懲りずに参加したいと思っているので、今度はお声かけしますね。又、中部に来てください。
では*\(^o^)/*
きいち URL [編集] 【 2013/03/06 22:39 】

めっちゃ激しそうやのに…
楽しかったんだ((((;゚Д゚)))))))

私もそんなセリフが言えるくらいにならなきゃなあ…遠いなぁ…(T ^ T)

足が…とかミスコース…と言いながらも最後までお疲れ様でした♬
さち駒 URL [編集] 【 2013/03/07 01:27 】

完走お疲れ様でした。ぺこ <(_ _)>
スキン URL [編集] 【 2013/03/07 08:53 】
山ブルベ、すごっ!

二年ぶりの投稿です。岩村200お疲れ様でした、ホント凄い山岳BRMでしたね。私は肘骨折から2.5ケ月で出走出来なかったんですが出来ていてもKOでしょう。中部は楽しいと言ってくれて我が事のように嬉しいです。私は406中部300出走予定なんです。また中部に来てください。
Hayahiro57 URL [編集] 【 2013/03/07 23:10 】
きいち さま~

あら~そうだったんですか、色々と声を掛けていただいてたので、
どの方だったかしらん…と思って増した(=◇=;)
ブルベデビューでこのコースを走られるとはほんと凄いですよー!
DNFも多かったとか聞きましたよ(⌒∇⌒)ノ
きいちさんもお疲れ様でした!
そして初完走おめでとうございます!
都古 URL [編集] 【 2013/03/09 17:07 】
さち駒 さま~

> めっちゃ激しそうやのに…
> 楽しかったんだ((((;゚Д゚)))))))
実はスタートしてみないとこれ解らないとおもいますよー(〃^∇^)

ゴール直前まで「もうブルベなんかやめるー」って毎回思うんですけど…
ゴールしたとたん「さて、次はどこいこ?」って思うんですよー
おもしろいですよ!是非スタートしてみてね(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2013/03/09 17:10 】
スキンさま~

> いあーっ 凄い激坂ってのが、写真でもわかりますね~。( ((-。-) ))ブルブル...
わ~わかりますか??ありがとうございます!
カメラマンも喜ぶと思います(≧∇≦)b

> ママチャリ改の方以外にほんまもんのママチャリ参加者いましたね。
> 中部の写真見てたら、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!としました。どんな剛脚なんでしょうかねー。。
なんかねーママチャリやらクロスやらMTBやら小径やら何でもアリでしたねー
スキンさんはいつママチャリ参戦ですかー(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2013/03/09 17:11 】
Hayahiro57 さま~

肘骨折ですか~きゃ~大丈夫ですか!

さすがに大きな山をいっぱい抱えている中部のコースはホントに良いですね~
車も少ないし景色も良いし、走っててストレスがなかったんですよー(≧∇≦)b
また色々走ってみたいですねー

また絶対行きますからよろしくお願いします~(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2013/03/09 17:18 】
ゴールしたら全てが

すばらしい想い出になる。
というのが良くわかりました。

>でも…
この一言で全てが反転してる。
すばらしい表現力に感服です。
おいちゃん URL [編集] 【 2013/03/12 23:10 】
おいちゃん さま~

このコースはとってもよかったですよー(〃^∇^)
坂が厳しければ厳しいほど、コースにびびればびびるほど…
時間が凝縮されていて、振り返ると、な~んやそうだったのか。ってね(* ̄m ̄)
恐れるに及ばずやったやんってね、後々笑えますよね(* ̄m ̄)
人生を歩むがごとしじゃないですかブルベって(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2013/03/13 21:01 】