スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ブルベ班向かい風練
【 2013/03/23 23:59 】
一ヶ月ぶりかなぁ…

朝練行ってきたよ~(≧∇≦)b
20130322_1_20130324072746.jpg


準備して家から出た瞬間、雨がばらばら降ってきた。

「きゃ~!雨降ってるやん!」
…ってさけんだ。ダッシュで家に逃げ込む勢いで(=◇=;) 


とおりすがりのおばあさんに…
「大した事無いよ~」って言われた(=◇=;)


ままままじですか…おばあさんに言われてはしかなし。

し~ぶし~ぶ(* ̄m ̄)


20130322_2_20130324072747.jpg

でも、
一年間自転車お休みだった、久しぶりにしのさんに会えたよ~(≧∇≦)b
嬉しくて何してたんですかー!って根掘り葉掘り(=◇=;)
今年自転車デビューした女の子にはとても付いて行けないので、
しばらく自転車乗ってなかったしのさんと一緒にペースであっぷあっぷで2週間後300km行けますやろか。


で、ブルベデビューのヤマネコちゃんと神明峠に行こうとゆーことに。
雨がぱらついてたから帰ろうかと思ったけど。
「午後から晴れる!」とヤマネコちゃんも言うのです…

今日はどなたもお天気には強気やなぁ…
半袖半パンの方もいらしたし…(〃^∇^)


んがーー!
嵐山までの自転車道が猛烈な向かい風。
ヤマネコちゃんの影に入れてもらって、ひ~こら走る。
ヒロさん…この向かい風で鬼引き、次の300kmは平坦と風のブルベのイメージの練習かねぇ…(=◇=;)
ってゆーかスピードは大して出てなかったかも。
気付くとしのさんがうしろにしっかり居た!
もう帰るとおっしゃってたのに、わ~いわ~い(⌒∇⌒)ノ



20130322_4_20130324072746.jpg


向かい風の中をめ一杯走って嵐山到着!
気付くとしのさん居なかった…がっくし(=◇=;)

嵐山は思ったほどの人出でもなく…
やっぱり桜はまだ早いってみんな解ってたんだねー(≧∇≦)b


20130322_5_20130324072744.jpg


そこから六丁峠を登る。


元気なおじいちゃんおばあちゃんハイカーさんに六丁で応援されるとさすがにがんばる。
ヒロさんに続きヤマネコちゃんが通過し、
ずいぶ遅れて…

「あ!まだおるやん、女性やん。頑張れーあとちょっとやで~!」
「あ、ども、そやねん、わかってるねんけど、がんばられへんわー押して~押して~」

おじいさんおばあさんハイカー達に自転車で混じって六丁で和む(* ̄m ̄)


「ここ担ぎで登るとこです!」と某ヤマネコ組のヤマネコ組長がLOOK車担いで実演。
…してるところへじいさんばあさん軍団が追いつくとあきれる。

「あれだけ登ったのにまだ登り足りんのかー」とじいさん。
「そーそーこの人変な人でしょ(* ̄m ̄) 」

ぎゃはははは…気を付けて登りや~とじいさんの声を残して、保津峡方面に下っていく。

ハイカーそこそこ多いです、ハイカーの口数はもっともっと多いです(* ̄m ̄)


水尾あたりのMTBコースの色々を教えてもらって時々コースをのぞいたりしながら登ったよ~(= ̄∇ ̄=)



水尾は今、花盛り。
桜じゃありません!
梅のアーチの小道。
久しぶりの水尾はほんとに美しい山里。


20130322_6.jpg


やっぱ頂上は寒い。
樽のところで、ウィンドブレーカー着込んで下っていく。

亀岡までは予想通り追い風ひゃっほー(= ̄∇ ̄=)


みんなで亀岡のコンビニで休憩して解散しましたとさ。
時間があまり無かったのでおいしいモノ無しで…(=◇=;)


ブルベデビューのヤマネコちゃんにブルベのハウツーを教示。
と思ったけど…新しく買おうと考えてたMTBの相談会になっちゃった(= ̄∇ ̄=)

実は4つくらいの乗れそうなMTBの中から選べなくて早半年(* ̄m ̄)

背中を押されるどころか背中猫パンチが見事にヒット。

帰ってポチしそうな勢いで、高槻の山を登り、市街地を追い風で帰りましたとさ。

あ~たのしかった~MTB買おう~っと(≧∇≦)b

のんびり朝練はみんなに会えて楽しいわ(= ̄∇ ̄=)
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<咲きはじめた | ホーム | さくら待ち>>
コメント


どうもです。
同じ日の11時頃、峠に居ましたよ。
ニアミスでしょうか。
我々はさらに担いで行きましたけど。
新しいMTBを買われたら、是非ともご一緒したく(笑)
GWの近畿のフレッシュは出られるのでしょうか。
ちょっと前、某ブルペ誌編集長と一緒に走ったのだけど、
都古さんのこと宣伝しときゃ良かったね。
hiro URL [編集] 【 2013/03/24 20:18 】


しのさん,復帰されたんですね.
良かった!!
パテラ URL [編集] 【 2013/03/25 12:05 】
バテラさん

すべてが初めての経験で・・
 えらい目に会いました。

それでも自転車に乗れるようになって
  感謝です。

医学ってすごいものですね。
しの URL [編集] 【 2013/03/25 21:52 】


BRM407
初参加の、女性が居ると、
都古さんの、ブログで紹介されたと、記憶してますが、 アウタートップにあこがれて の
ブログに、かなり詳しくレポート(前半)
されてます、200kを。8時間台で完走の、
ブルベライダーさんですが、手強いコースらしいですよ。
クロ URL [編集] 【 2013/03/26 00:14 】


先日はありがとう~!
自転車道の延々向かい風も、越畑までの延々上りも、めげずに楽しく走れましたよ(^^

ブルベの話もいろいろ参考になりました☆
地図読みは好きなので、あせらずマイペースで楽しんできます(^^)/暗峠は当然担ぎますよん(笑)

MTBはちょうど良いのが早くゲットできるといいですね~。本格デビュー楽しみにしてますね~♪
やまねこ URL [編集] 【 2013/03/26 01:58 】
hiro さま~

> 同じ日の11時頃、峠に居ましたよ。
あらあらちょうど同じ時間帯ですやん(⌒∇⌒)ノ

> 我々はさらに担いで行きましたけど。
いやいやそこじゃないですやん…(* ̄m ̄)

> 新しいMTBを買われたら、是非ともご一緒したく(笑)
hiroさんとご一緒なんてとてもとても…
担がないMTBで(=◇=;)

> GWの近畿のフレッシュは出られるのでしょうか。
フレッシュはスケジュールが難しくって結局出ないことになりました~
都古 URL [編集] 【 2013/03/26 20:22 】
パテラ さま~

> しのさん,復帰されたんですね.
そうなんですよー
しかも朝練も普通に走ってるし(〃^∇^)

ところで…
しのさんとパテラさんのウワサしてたんですよー(〃^∇^)
聞こえたんですね(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2013/03/26 20:25 】
しの さま~

ほんとに復帰おめでとうございます!
お会いするまでホントはね怖かったんですけど…
全く完全復帰ですね!
うれしいなぁ~(〃^∇^)
都古 URL [編集] 【 2013/03/26 20:26 】
クロ さま~

> BRM407
> 初参加の、女性が居ると、
> 都古さんの、ブログで紹介されたと、記憶してますが、 
はい!このかたやまねこちゃんです!
ねこちゃんとはいえ侮れません「やま」が付いてるくらいですので、山が超得意なので、
たぶん暗峠はあっさりクリアされるでしょう…(* ̄m ̄)

> されてます、200kを。8時間台で完走の、
> ブルベライダーさんですが、手強いコースらしいですよ。
伝説に残るおもしろいコースなんじゃないかと思いますよー
夕方ごろ第二京阪道を通るので応援に行きましょう…
都古 URL [編集] 【 2013/03/26 20:31 】
やまねこ さま~

こちらこそ~(〃^∇^)
なまりきった体に気合いを入れて走りました…(= ̄∇ ̄=)
久しぶりに色々おしゃべり出来て楽しかったぁ~(〃^∇^)
やっぱ女子はええわぁ…

> 地図読みは好きなので、あせらずマイペースで楽しんできます(^^)/
>暗峠は当然担ぎますよん(笑)
やはり担ぎますか…(〃^∇^)
あらたな伝説を加える事になりますね…(〃^∇^)


> MTBはちょうど良いのが早くゲットできるといいですね~。
今ね、問い合わせ中(〃^∇^) 
お返事待ち。それが来ないねん(T_T)
都古 URL [編集] 【 2013/03/26 20:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/929-920fec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。