スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
散る時をしる
【 2013/04/12 23:08 】
20130412_20130412222309.jpg


すっかり散ったなぁ…


ソメイヨシノは挿し木で増えるそうな、つまり同じDNAをもつクローンらしい。

だから一斉に咲くらしいよ(= ̄∇ ̄=)


知人は娘にさくらという名前を付けた。

咲く時を知るようにってことらしい。

おぉなるほど…(= ̄∇ ̄=)


しかし散るんだな。
あんなに見事に咲いたのに風でちりぢりに散ってしまった。

花吹雪も見たかったなぁ…(〃^∇^)

あっさりと花の命も一斉に閉じた。

そんな日にウチの犬も14年を越えた命を閉じた。

結構長く病んだ。

ここ一ヶ月は介護だった。
先週もブルベって気持ちじゃなかったから順延でほっとした。

去年大きな腫瘍の手術をしたけど…
たぶん再発してたんだ、検査しても見つからなかった。

一ヶ月ほど前から全くご飯を食べなくなった。
無理矢理口をこじ開けても食べさせようとすると、指をがちっと噛んで離さなかった。
今まで怪我するほど噛んだことなかったのに、血が出るほど強く噛んだ。

自殺かよ…と家族でウワサしたけど…

命が終わるってわかるのかなぁ…

会社から帰ると玄関で倒れていた。
もうほとんど歩けなくなってたはずなのに。
玄関まで出てきて、私が帰ってくるのを待ってたのかな。
間に合わなかったみたいだ。
腹のあたりを触ると命のぬくもりがかすかに残ってた。
何度も名前を呼んだけど、だんだん固く冷たくなっていった。


覚悟する時間も充分あった。
お別れもお礼も毎日しっかり言えた。
ぎゅぎゅっと抱きしめて、まだまだずっと生きてて欲しいよ。
でも辛いなら先に天国へ行っときや~後からみんな行くでー(= ̄∇ ̄=)
…って毎日言い聞かせたから走って先に行ったんだな。

画像は今年の年賀状用。
20130412_1.jpg
スポンサーサイト
徒然という記録 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<切り替えて行こう | ホーム | メダルきたよ~>>
コメント


愛犬の死は辛いですね

家も猫のアベルの具合が悪く毎週通院していますので、お気持ちはよくわかります

動物は癒されますね
アベル URL [編集] 【 2013/04/13 06:50 】


お悔やみ申し上げます。さみしい思いをしておられると思いますが、おそらくみやこさんのおかげで犬くんもいい一生やったと思いますよ。いつか天国で再会するんですね。いいことですね。
Honda URL [編集] 【 2013/04/14 08:10 】


我が家の、シュナウザーも、半年近く
介護の日々でした、目も見えなくなり、
赤ちゃん用の、オムツに、そして離乳食を与えてました。
最後は、普段鳴かないのに、数回大きく吼えて、娘の腕の中で逝きました。
20年間、家族を癒してくれました。
有難う言う、想いは愛犬にも届いていると、思いますよ。
クロ URL [編集] 【 2013/04/15 01:58 】
アベル さま~

> 家も猫のアベルの具合が悪く毎週通院していますので、
まぁ…そうなんですか!
ペットって具合が悪くても痛くても何も言わないんですもんねぇ…
それだけにかわいそうやら心痛いやら…(=◇=;)
早く良くなりますように…(⌒∇⌒)ノ
都古 URL [編集] 【 2013/04/15 20:06 】
Honda さま~

ありがとうございます!
ほんまにほんまにさみしいやら悲しいやらです(≧∇≦)b

いい一生やったんでしょうか…
考えても無駄なんですけど…
一家のわがままを一身に受け止めたんじゃないかと今のところ思ったりしています…(=◇=;)

でも天国でみんな集合!って事になっています!希望です(= ̄∇ ̄=)
都古 URL [編集] 【 2013/04/15 20:11 】
クロ さま~

わ~クロさんとこは20年もいたんですねぇ…
うちは14年だったから、余計にもう少し…と無駄に悔やんでます(=◇=;)

> 我が家の、シュナウザーも、半年近く
> 介護の日々でした、目も見えなくなり、
> 赤ちゃん用の、オムツに、そして離乳食を与えてました。
> 最後は、普段鳴かないのに、数回大きく吼えて、娘の腕の中で逝きました。
おぉ…本格的な介護に最後。
さすが20歳の迫力。死にざまは生きざまといいますね。
家族に大切にされたんですね。
都古 URL [編集] 【 2013/04/15 20:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/935-31477f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。