スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
帰宅拒否ぎみ
【 2013/04/25 21:09 】
20130425_1.jpg

相変わらずうまく淀川にはでられな~い(=◇=;)
仁和寺まで下ってやっと淀川にでる。

会社から淀川まで30分。
淀川を約1時間半くるくるのんびり走った後、
30分今度は一山越えてやっと家に着く。

家に着くのはとっぷり日が暮れるなぁ~
でも日が長くなったから夕方の時間は走りごたえあるなぁ~(⌒∇⌒)ノ


20130425_2.jpg

ねこ飼いたいなぁ…ってずーーーっと思ってる。
山通勤してるとき2回ほど子猫の捨て猫に行き当たったことがあった。

1度は小さすぎて…その時はバッグ持って無かったから、
鍵や携帯と一緒にポケットに入れるとつぶれちゃいそうに小さかったから断念した。


2度目は…
「ここまで来たらうちの子にしてあげるよー!」って言ったらホントに足下まで出てきた。
でもバッグに入れるとおびえて飛び出した、何度かやったけどダメだった…
今時めずらしシャム猫だったのにぃぃぃおしい!

3度目の正直を実際狙ってる。


写真は淀川の野良猫。
近寄ると…ウゼ…という顔だよねぇ…

お弁当の残りの卵焼きあげてもそんな顔(=◇=;)


子猫落ちてないかぁ…
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<朝練いったよ~ | ホーム | メダルきたー>>
コメント


とりあえず、動物病院の里親募集なんかええかも。

もしくは、「おれ、ねこBook」で紛らわすか、でしょう。
なべきち URL [編集] 【 2013/04/25 22:58 】
なべきち sama

> とりあえず、動物病院の里親募集なんかええかも。
>
> もしくは、「おれ、ねこBook」で紛らわすか、でしょう。
都古 URL [編集] 【 2013/04/28 08:04 】
Re: なべきち さま~

そんなのあるんですねぇ…

でももし、万が一、猫を飼うのなら…

運命的な出会いのあと…
「あんた、うちの子になる?」「うん、なってやってもいいにゃー」
という契約が必要だとおもうのです…
都古 URL [編集] 【 2013/04/28 08:06 】


もし、幸運にもねこちゃんに出会えたなら、すぐに動物病院に行って健康診断を受けてあげて下さい。

血液検査で、ねこエイズ、ねこ白血病のキャリアーかどうか分かりますし、先天的に障害を持っている子もいてたりしてますので、獣医さんが適切なアドバイスをしてくれる筈です。

ただ、ねこに出会う度に、ロードバイクとの相性の悪さをシミジミ実感するのは気のせいでしょうか?

連れ帰る(もしかして誘拐?)のに、「何故、こんな時に限って前カゴが無いんだ?」と思いません?
なべきち URL [編集] 【 2013/04/28 13:13 】
なべきち さま~

> もし、幸運にもねこちゃんに出会えたなら、すぐに動物病院に行って健康診断を受けてあげて下さい。
おぉ…そうなんですか!わかりました!


> ただ、ねこに出会う度に、ロードバイクとの相性の悪さをシミジミ実感するのは気のせいでしょうか?
昨日…
車で夜間、道の真ん中に子猫が座り込んでました!
でも疲れすぎてて、子猫と運命を語り合う余裕がなく除けて通りました…(=◇=;)
運命ってなんやろ…(=◇=;)
都古 URL [編集] 【 2013/04/30 22:39 】


「運命」

少なくとも、自分の都合の良い時にいい出来事が起こるモノでは無いと、僕は思っています。

ですが、案外平等に、知らない内に、みんなに等しくその機会は来ているかも知れないとも思っています。

ですから、いつその機会が来ても良い様に、準備と心構えだけはブルべと同様(それ以上!)に持って置くべしです。


あれは初夏の頃、柳谷を登って帰りの昼下がり、御幸橋渡ってすぐの畑のほうに一匹の黒猫がおりまして、僕と目が合うと畑からこちらへ寄って来て、足元にくっついて座り込みました。
その黒猫、左後ろ足の腿辺りを怪我していて明らかに「助けて」みたいな感じでした。

でもその時は、ジャージ姿でしたので、ディパックに詰めて病院へ…なんて出来る訳も無く、家まで後少しなのでボトルの水も補充してなくて、スッカラカンのまんま。
 
「水を調達に戻ってコンビニへ…」と思うもいてくれてるのかな?と思うと………

結局、何も出来ずに撫でて謝ってその場を離れたんですが、何年経っても鮮明に思い出す、ロードに乗ってた時のネコとの出来事でした。

(だから準備はとっても大事なのです、365日何時でもですよ)

なべきち URL [編集] 【 2013/05/01 00:33 】
なべきち さま~


> 少なくとも、自分の都合の良い時にいい出来事が起こるモノでは無いと、僕は思っています。
わ~かるわぁ~(≧∇≦)b

> ですから、いつその機会が来ても良い様に、準備と心構えだけはブルべと同様(それ以上!)に持って
ワタシが思うに…
お互いに完璧な絶対ゆずれないタイミングがぴったりあったときが運命だと思うんですよ…
勿論本人の意思確認も絶対ないとダメで…あるんかそんなも~ん(〃^∇^)



> あれは初夏の頃、柳谷を登って帰りの昼下がり、御幸橋渡ってすぐの畑のほうに一匹の黒猫がおりまして、僕と目が合うと畑からこちらへ寄って来て、足元にくっついて座り込みました。
> その黒猫、左後ろ足の腿辺りを怪我していて明らかに「助けて」みたいな感じでした。
わ~マジですかぁ…
ありそうありそう…猫って頭良いってゆーか人を使うよね(=◇=;)

> 結局、何も出来ずに撫でて謝ってその場を離れたんですが、何年経っても鮮明に思い出す、ロードに乗ってた時のネコとの出来事でした。

なんか心痛みましたね…そこが猫のうまいところ(≧∇≦)b
あるよねぇ…ロードと猫(≧∇≦)b


そうは言ってもウチの猫の額の花壇が、
近辺の野良猫のウンチ場にここ数日なっちゃってむかついてるところです…(=◇=;)
ゴールデンウィーク中に何とか対策しなくっちゃ…(=◇=;)
もぉぉぉアイツら…むかつくやら可愛いやら…(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2013/05/02 21:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/942-7b0fd71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
