スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
週末はいえん
【 2013/05/21 20:54 】
20130521_1.jpg

自転車にも乗らず、ブログもかかずに週末は何してたのかとゆーと。

言えん。

もとい胃炎(゚ ▽ ゚ ;)




ヒロさんは胃腸炎。

ほぼ同時、ワタシは胃に穴が開くのかと思うぐらい激痛。

病院も開いてないので、じぃぃぃぃぃぃぃと、耐えてた…(゚ ▽ ゚ ;)




原因は不明。

食べ物だとすると、原因がどうしても思い当たらない…


ん~んと?


ま!さ!か! 毛虫祭り?


今朝はもう毛虫祭り終わったせいか、雨が降ったせいか…
降臨してたヤツはほとんど見なくなった…

いつぞやは毛虫にやられてひどい目に遭ったことがあった…

黒に黄色のロゴが入ったお気に入りのTシャツがあった。
そのTシャツはどういうわけか虫にやたら好かれるTシャツだった。

山にお散歩に入ったときに着てたら…
何かが腕に触ったので見ると、でっかいスズメバチがTシャツにひっかかってじたばたしてた。
胸ってゆーより左の胸の脇あたり。

よく見るとスズメバチがTシャツを刺したっぽかった。
何で?ワタシを刺そうとして、失敗自爆したのか?それなりに哀れでもあるが、
左の心臓付近まともに刺されてたらワタシ死ぬんじゃなぁい?死なん?
必死に振り払ってスズメバチ撃退したけど、においだかで又来るかと思って必死で家に逃げ帰った。
幸い腕に小さなひっかき傷ができた程度だった。


そのTシャツは、毛虫にも攻撃された。
お気に入りだったからいつも着てたんだ。
首から肩に掛けて毛虫が落ちたのかもしれない。
一度も毛虫を見なかったけど、病院行ったら「毛虫でしょ」って。

しかし毛虫の毛だけでも毒があるらしく…

いくら洗っても洗ってもそのTシャツを着ると肩がひどくかぶれた…(゚ ▽ ゚ ;)
毛虫のせいでとうとうお気に入りのTシャツ捨てちゃったし(TwT。)


チャドクガの毛の毒は強力らしいね。


ひょっとしてよ。


走ってて、ってゆーか、登ってて、はぁはぁ…はぁはぁ…してだよ?

あるいは、はぁはぁ登り切った後、ごくごくプッハーって水飲んだとしてだよ?


ふわふわ飛んでる毛をさ。

知らずに口に入ったとして、


ごっくん、一緒に飲み込んじゃったとしたらさ?



毛虫食あたり論。ってどう?




20130521_2.jpg

数は少し減ったけど確実にでっかなってるー(゚ ▽ ゚ ;)


そういえば、磐船街道のにわとりくんたちは、谷の両側に分かれて元気に大声で鳴き交わしてた、
たくさん毛虫食って元気に成長していることだろう…か?w( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<某タダ飯女子会 | ホーム | 磐船街道毛虫祭り>>
コメント
気をつけて

肺炎かと思った。。
しの URL [編集] 【 2013/05/21 21:39 】


ハチミツ大好きは熊、
蜂の巣守るため蜂は攻撃する。
熊の色は黒い。
よって山中では黒い服を着てると蜂に襲われる危険度は高まります。
毛虫は知らないけど、暫くすると成虫祭りが開催するのかな?( ゚Д゚)
bonbai URL [編集] 【 2013/05/21 22:37 】


私も先週水曜に胃が煮えてました。
いえん
変なもの食べた覚もない、、、
口開けてハァハァ走っているから”毛”飲んじゃった?( ̄ロ ̄lll)
くぅ URL [編集] 【 2013/05/22 21:52 】
しの さま~

> 肺炎かと思った。。
あ~そっか基本そっちですね(〃^∇^)
じゃ毛虫じゃないかも…
都古 URL [編集] 【 2013/05/24 20:00 】
bonbai さま~

> ハチミツ大好きは熊、
> 蜂の巣守るため蜂は攻撃する。
> 熊の色は黒い。
> よって山中では黒い服を着てると蜂に襲われる危険度は高まります。
まままじですかー!
ワタシって熊だったのか…(=◇=;)
他に熊っぽいヒロさんとかいるのに、色とは(=◇=;)

> 毛虫は知らないけど、暫くすると成虫祭りが開催するのかな?( ゚Д゚)
げげっ(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2013/05/24 20:01 】
くぅ さま~

> 私も先週水曜に胃が煮えてました。
煮えるとか(* ̄m ̄)
まじでーー(=◇=;)


ウチの娘も週明けに…
なんかウィルス性の胃腸炎とか流行ってるのかしらん?
都古 URL [編集] 【 2013/05/24 20:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/952-a9d5cea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。