スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
すごい台風だった
【 2013/09/17 21:14 】
被害はないので、テレビを見てる限りすごい台風でしたね。
いつも走り回っている京都が大きな被害を受けてることがショックで悲しい。

被害に遭われた方には、お見舞いを申し上げます。また迅速な復旧を祈ります。


夜寝たとたん、災害警戒のメールが来たよ(゚ ▽ ゚ ;)
ついこの間、大阪では災害警戒のメールテストしたばかりだったので…
寝ぼけたままメール見て、テストメールと同じ反応で「はい、はい、そうね。」と思って完全に寝た。
雨はかなり降っているけど、不安になるほどの降り方ではなかったし…

淡々と降りほんとに降水量が限界ほど降ったのはそれから5,6時間後だったから…
緊急災害メールってどう反応してよいものか。



朝4時過ぎに出かけた息子は、「近所で土が流れてる、気をつけて」とラインで伝えてきたが、
それに気づいたのも7時過ぎ…w( ̄▽ ̄;)

いくらツールがあっても受け手がどうとらえたらよいやら、なんや難しいですわ。



雨が上がったころ、近所でがりがり音が聞こえると思ったら、裏山がやはり少し土砂が流れ出してたらしくて、数人でスコップで土砂を取ってた。

もう少し雨が続いたら本当に危なかったかも。


20130917_1.jpg


よって本日台風一過!快晴!
空気が洗われて、涼しくてきれい~(o^-^o)

稲も流されずに良かった(o^-^o)

20130917_2.jpg

府道7号は怖道7号として、車や自転車に恐れられては居るが…

お天気変化にはめちゃめちゃ弱い…(* ̄m ̄)
少し多めに雨が降ると止まる。台風が来ると絶対止まる。厳寒期はほとんどずっと通行止め(* ̄m ̄)
登れるというだけで、ありがたい希少なことだ。

そして磐船街道は昨日は通行止めだったが、今日は見事に開通。
なんの痕跡も無かった。
被害は無かったのか?と思ったけど、土砂を片付けた後があった。

一方清滝峠は大渋滞。裏清滝側が通行止めだった。
阪奈道路もすごく渋滞してたから、どこか止まってたんじゃないかなぁ…


結局、渋滞以外はたいした台風被害は無く会社到着。

20130917_3.jpg


会社でーお客さんから取れたて新米貰ったーきゃっほきゃっほヾ(=^▽^=)ノ

しかし、これを自転車でどうやって持って帰えろう…(゚ ▽ ゚ ;)

意地しかないなぁ。

食い意地ってパフォーマンス高い。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<冠峠 | ホーム | 朝練行った~>>
コメント
ウエダ改めウエポンです

怖道7号は通行止めでしたか・・・
これで暫くは上れないから仕方ないと自分の言い訳にしてみる( ̄  ̄;)
ウエポン URL [編集] 【 2013/09/19 08:34 】
ウエポンさま~

砂が下の道まで広く流れてるので、
あのぶんじゃあ当分復旧出来ないんでしょうねぇ…
今日もまだ阪名道路は止まってましたよ。

> これで暫くは上れないから仕方ないと自分の言い訳にしてみる( ̄  ̄;)
代わりに暗峠くらいが相当かと思われます(* ̄m ̄)
都古 URL [編集] 【 2013/09/19 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/992-efe0849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
