スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
道は閉ざされる
【 2013/10/10 21:10 】
20131010_1.jpg

稲はずいぶん刈られました(o^-^o)



昨日雨が降り始めたころ、府道7号の前を通ったら、5人がかりで府道7号を警戒というのか…
点検をしてるふうだった。
また降るのかぁ~とうんざりした、土砂降りは思いの外早くやんだ。

そのままお仕事はおさぼりして、娘と二人でミナミでぷらぷらショッピングして、
今時スイーツと言えばフレンチトーストの絶品を食ったぜ~むふふ(o^-^o)

20131010_3.jpg

心斎橋のブリティッシュバアバというお店(o^-^o)
フレンチトーストって余ったフランスパンかき集めて家でもよく作るけど、
ここのフレンチトースト食べて「今までフレンチトーストのゴールを知らんすぎた」と思ったよー(o^-^o)
フランスパンなのに中がスフレ状でふ~わふわ。たっぷりバターで外はかりかり(o^-^o)
これがフレンチトーストのゴールやわ~自作派はもちろんこれを目指す(o^-^o)

あと、きなこのラテ。これも癒やし系(o^-^o)
一口飲んで思わず「おいしい!」といったらスタッフの人が振り返って「ありがとうございます」って言われた…声でかくて恥っw( ̄▽ ̄;)
飲み干す頃にはややむせる…きなこってやっぱ溶けないよな(* ̄m ̄)


それから、夕方ヒロさんも合流して、
娘が大阪で一番おいしいラーメン屋に連れて行ってあげると自信を持って言うのでついて行ったら…
中崎町にある某自転車ショップのお隣のラーメン屋だった…総大醤(* ̄m ̄)
娘にラーメン接待をされました~うれしいような(* ̄m ̄)

…というような台風一過の日を過ごした翌日。

今日は通常運行。

そうなのよー

道が無いの。
家から清滝峠へ登る道がない(T_T)
会社へ行くには、奈良側から登りたいのだ。

府道7号も、榜示の道も台風で壊れて春まで通行止めと書いてあった。
一昨日通ってみると磐船街道は工事中片側通行で心が折れるほどの大渋滞(T_T)
もう家から清滝峠を登るルートが全部ふさがった。

残された清滝へのアプローチは2府1県山岳ルートだけだが通勤に片道2時間確保するのは主婦には至難の業。

それでぇ…気分だけ山の感じのする妙見さんを通ってみた。

10月だとゆーのに、紅葉する気配の無い、もみじの青すぎる青葉(゚ ▽ ゚ ;)
人も自然もいろいろと激しい異常気象に翻弄されてますなぁ…

土曜からの三連休は京都市内に自転車で潜伏する予定。
20131010_2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<良い連休でした | ホーム | 形あるものは壊れる>>
コメント
おひさしぶりです

こんばんは!

めっちゃ美味しそうなスイーツ画像にひかれてフラフラーです(´▽`)
減量中の身にはこたえます(笑)ああ食べたい~

いつか行きたいお店として、メモっときます!

次の三連休はばっちりお天気みたいですね♪
京都にいらっしゃるとのこと、どちらに行かれるんでしょう、楽しんで来てくださーい!
とも URL [編集] 【 2013/10/10 22:44 】
とも さま~

ご無沙汰してますぅ~(⌒∇⌒)ノ

> 減量中の身にはこたえます(笑)ああ食べたい~
秋は食べても太りにくいってテレビで言ってましたよ!
騙されたと思って…(≧∇≦)b


> いつか行きたいお店として、メモっときます!
ここはホントはパンケーキのお店らしいです。
パンケーキには他店で色々と絶望したので、もう絶対食べません(=◇=;)
ですがフレンチトーストはホント絶品でしたよ。
心斎橋通りから逸れた所なので、時間帯選べば自転車でも行けるかも。
隣が空き地だったし(≧∇≦)b
都古 URL [編集] 【 2013/10/11 19:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikinari02.blog34.fc2.com/tb.php/997-ecfc779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析
