スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
のど痛い…
【 2013/10/30 12:20 】
20131030.jpg


駅近くの意外にも人通りのある道だし、
寝そべって写真撮る勇気はさすがにな~い(* ̄m ̄)

木の上の葉が少し色が変わり始めたよ。
それを撮りたかったのだが…
やっぱ寝そべらないと無理かなw( ̄▽ ̄;)

「いつもここで写真撮ってますねー」と犬を連れたおじさんに声を掛けられた。
強面のおじさん、犬を連れてなかったらダッシュで逃げるし…
強面の代わりにレトリバーがあまりにも愛想が良いのでついついつられた。

「はい!ここの景色が好きなんですよー!春は桜、稲が青く育てば黄色に実るし、彼岸花も咲くし、もうすぐ桜も赤くなりますね。それからトーマスも来るでしょー(o^-^o)」

でも、レトリバーおじさんが聞きたかったのは、自転車の事らしかった…

「通勤ですか?どこまで行くんですか?」

「清滝峠を越えたいんですけど、ルートが工事中で全部ふさがってるんですよー」
と山を登れない泣き言をいってもルートがマイナーすぎて地元民にも、なんでわざわざそんなルートで大阪に出るのか理解不能らしい。

清滝峠と聞いて目をポチクリ。
自転車で山を登るってまずはそこらしい…。

通勤ルートを説明すると「すごいなぁ…すごいなぁ…」を連発するので、
返す天下の宝刀「ダイエットです」というと、

やっとホッとして納得したように「そんなに太っていませんよ」とにっこり。

そこだけ理解するって、「そんなに」って、なんでやね~~~~ん!



激しい鼻水くしゃみとのどが痛いのですよぉ。これがウワサのPM2.5かな。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バカ息子って言い過ぎ
【 2013/10/28 20:26 】
20131028.jpg

風邪やら台風やら、風邪やら台風やらで…(T_T)
やっとすがすがしい今日は自転車通勤!

ひゃっほ~o(*^▽^*)o

と思ったらいきなり気温が10度切れてますやん(T_T)
夏服にウィンドブレーカー着ただけなのに…風邪ぶり返すわw( ̄▽ ̄;)

いきなり冬きたのかぁ~と思ったら桜の木はまだ青々で、
いつ葉の色が変わるのかってちょっと楽しみ。
若い頃はただの枯れた葉っぱやん!と思ってたのになぁ…

テレビのあの人がバカ息子バカ息子っていうので胸が痛むなぁ。
ファンでも無いけど親としてね。
バカって大阪的にはちょっと厳しい言葉だからかもしれぬが…。
30もとうに過ぎた息子の引責辞任て、有名税なんだろうね。


風邪が蔓延して全滅した我が家。

治りきらず咳き込みながら、あほやなぁー熱出して死ぬでー(T_T)
止めたにもかかわらず、もう冷たくなった海へ出かけていった。

バカバカ言ったテレビの人に同情できる。

そのあほ息子からラインで、ブレブレのきちゃない画像が送られてきた。
拡大縮小近目遠目でみるとやっと判別できたのは…

優勝と書かれたトロフィー
は?あんた何やってきたの?

そういやサーフィンの大会に出るとか言ってたっけ…?

仕事の休みという休みは徹底して遠い海に出かけてたのは知ってたけど…
つゆ知らず。
親のDNAを引き継ぐ、こつこつ地味な練習好きで華やかな場所苦手系w( ̄▽ ̄;)
引っ張り出されて大会に出たらぶっちぎり優勝との弁…ほんまかいな。


そっかーo(*^▽^*)o

画像より小ぶりだったトロフィーをなで回すと、
埃かぶったまま積み上げられたブルベメダルを思い出す。

すっかりオフモードを満喫してるのに、
またまたブルベへの思いがふつふつと募る…

来年は1000キロ出たいなぁ…
女子フレッシュ実現したいなぁ…

…とかいろいろと夢を見れるのがオフo(*^▽^*)o

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪引いてしもた
【 2013/10/18 21:01 】
20131019.jpg
今週初自転車通勤だったりして…(=◇=;)

風邪引いてしもた…

確か…先週の気温30度越えてたよねぇ…(=◇=;)
連休が忙しかったこともあって、水曜日にはついにダウン。

目が腐るほど寝たーーーー(≧∇≦)b


今日やっと自転車通勤でめでたし(=◇=;)
でもまだ咳出るよ(=◇=;)


明日は春に台風で延期になった、
鯖街道300kmのブルベだったんだけど。

無理やわぁ…雨だしな。
鯖街道はもう寒かろう…。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
道は閉ざされる
【 2013/10/10 21:10 】
20131010_1.jpg

稲はずいぶん刈られました(o^-^o)



昨日雨が降り始めたころ、府道7号の前を通ったら、5人がかりで府道7号を警戒というのか…
点検をしてるふうだった。
また降るのかぁ~とうんざりした、土砂降りは思いの外早くやんだ。

そのままお仕事はおさぼりして、娘と二人でミナミでぷらぷらショッピングして、
今時スイーツと言えばフレンチトーストの絶品を食ったぜ~むふふ(o^-^o)

20131010_3.jpg

心斎橋のブリティッシュバアバというお店(o^-^o)
フレンチトーストって余ったフランスパンかき集めて家でもよく作るけど、
ここのフレンチトースト食べて「今までフレンチトーストのゴールを知らんすぎた」と思ったよー(o^-^o)
フランスパンなのに中がスフレ状でふ~わふわ。たっぷりバターで外はかりかり(o^-^o)
これがフレンチトーストのゴールやわ~自作派はもちろんこれを目指す(o^-^o)

あと、きなこのラテ。これも癒やし系(o^-^o)
一口飲んで思わず「おいしい!」といったらスタッフの人が振り返って「ありがとうございます」って言われた…声でかくて恥っw( ̄▽ ̄;)
飲み干す頃にはややむせる…きなこってやっぱ溶けないよな(* ̄m ̄)


それから、夕方ヒロさんも合流して、
娘が大阪で一番おいしいラーメン屋に連れて行ってあげると自信を持って言うのでついて行ったら…
中崎町にある某自転車ショップのお隣のラーメン屋だった…総大醤(* ̄m ̄)
娘にラーメン接待をされました~うれしいような(* ̄m ̄)

…というような台風一過の日を過ごした翌日。

今日は通常運行。

そうなのよー

道が無いの。
家から清滝峠へ登る道がない(T_T)
会社へ行くには、奈良側から登りたいのだ。

府道7号も、榜示の道も台風で壊れて春まで通行止めと書いてあった。
一昨日通ってみると磐船街道は工事中片側通行で心が折れるほどの大渋滞(T_T)
もう家から清滝峠を登るルートが全部ふさがった。

残された清滝へのアプローチは2府1県山岳ルートだけだが通勤に片道2時間確保するのは主婦には至難の業。

それでぇ…気分だけ山の感じのする妙見さんを通ってみた。

10月だとゆーのに、紅葉する気配の無い、もみじの青すぎる青葉(゚ ▽ ゚ ;)
人も自然もいろいろと激しい異常気象に翻弄されてますなぁ…

土曜からの三連休は京都市内に自転車で潜伏する予定。
20131010_2.jpg

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
形あるものは壊れる
【 2013/10/04 19:37 】
20131005_2.jpg

ぎゃお!気付けば10月やん!

毎朝、磐船街道を登り、清滝峠をしてるとねー
ここんところ車が増えた。
磐船街道は車が増えると怖~い(T_T)

そっかーとうとう大阪にもアベノミクス来たのかー
株価チェックか。

それで磐船街道が怖いので傍示ルートで会社に行くことにした…

住宅街からいきなりな激坂を越えてようやく人心地着いたとき…

通行止めかよーーーーーっ(゚ ▽ ゚ ;)

激坂前に教えてほしかった…(T_T)

アベノミクスでは無くて、
台風であちこちの道がまだ壊れているらしく、このあたりでは通行止めが結構ある。
磐船街道が車が多い訳だ。



レーシング7に赤いタイヤはお気に入りo(*^▽^*)o


20131005_1.jpg

本日の写真(T_T)

澄んだ青い空、刈り入れ直前の黄金の稲。
先頭と最後尾だけ、カラ元気なトーマス号は京阪電車。



そしてホイール、タイヤも黒々なワタシのお気に入りの自転車…(T_T)


「派手にすると飽きるよー」大方の助言を物ともせず。
さすがにねーあれだけ時間掛けて選んだ自転車はねー
いつまで見てても惚れ惚れとテンション上がるわーo(*^▽^*)o


だがしかし…

お気に入りだったホイールがーーーーーーーーー(T_T)

わ~~れ~~た~~~~~(T_T)



コケたとか、ぶつけたとかではなくて。

先週冠峠に行ったとき、緩い下りをのんびり走ってたとき、
路面の段差でガツンとなった。
見た目はそんなに大きな段差では無かったのに、衝撃が経験無かったほどで、
衝撃で両手がハンドルから一瞬離れたし。

それから数日なんか少し音がするなぁ…
衝撃でフレーム割れたかなぁ…(T_T)
フレームあちこちナデナデしたけど原因はわからなかった。

ふとホイールを指で触ってみると…

あ~あ、大きな傷がいってるし、リムも少し割れてる…(T_T)

レーシング7はまだ1年ほどしか使ってないのぃぃぃぃぃぃ(T_T)


昔講習会に出たときにシマノの人が「ホイールは消耗品です」っていったけど、
「プロレーサーの話ですよねー」と思ってたらそうでもないのか…(T_T)

レーシング7買い換えるのもなー、円安だし、こんなに簡単に壊れるものなら不安だ…

マーフィーによれば、高価な物ほどすぐ壊れるらしい。

峠通勤用に軽くて丈夫でお安いホイールは、やっぱ円安ならシマノかしらん。
赤いのほしい(T_T)


どうせまた長らく悩むのでしばらくブレーキと相性悪いボントレガーでテンション下げる(T_T)


20131005_3.jpg

ツリガネニンジンそろそろ満開でちょっとだけ立ち直る…(T_T)

ツリガネニンジンかわいいなぁ…(o^-^o)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。