スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
奈良にかわいいものあり
【 2013/11/14 20:57 】
20131114_1.jpg

ご無沙汰しました~(o^-^o)

10月に風邪を引いて、治ったと思ったとたん…?
咳のひどい風邪に再びかかった…
ような気が…。

熱は出なかったけど、体力と気力がやたら低下するひどい咳が数週間続いた。
まだ咳は少し出るけど、やっとすこし落ち着いてきたw( ̄▽ ̄;)

やっぱ回復力が半端ない…逆の意味で(* ̄m ̄)



寒いけどやっときれいな空になってテンション上がりますわよね。
冬の気配。
秋が無かったんじゃね?w( ̄▽ ̄;)


息が上がるとむせるので、自転車通勤ですらぼちぼち。


自転車に乗らない代わりに、いろいろお誘いを受けて、食欲の秋爆走なうo(*^▽^*)o

串カツやさんに連れて行って貰ってマッタケの串カツごちになってきた(* ̄m ̄)

それから今週はいまどきウワサの奈良のならまちへ、自転車関係ではない某ただ飯女子会でウナギくってきた~o(*^▽^*)o

写真とったけどとても公開できない暴れっぷりなので、おいしい物自慢はこれぐらいで。


ならまち。
自転車なら家から1時間ほどだから、近い、近すぎる。

「奈良にうまい物なし」とは誰の名言かと思ったら志賀直哉らしい。
海が無い内陸の険しい地形から言っても、歴史的背景からしても、京都の貴族文化とは違って、仏教の中心地とされてきたのでおいしい物が無い事は悪いことではなく正しい事なんだと思う。

近頃ミシュランガイドにいくらかは入ったりしてたので、
「奈良にうまい物なし」は、ならまちと一緒に変化しつつあるんだろうね。


で、ミシュランガイドではなく、
某川 越 シ ェ フがいつだったかテレビで、奈良の「大 仏 プ リ ン」をお勧めしてた。
ほぉほぉほぉ…
自転車で 大 仏 プ リ ン 行きたいなぁ~とかねがね思ってた。

期せず車で行っちゃったo(*^▽^*)o

1個350円ぐらいだったっけ。大仏とは言え決して大きくはないが、800円の特大サイズもあった。
小さなジャムみたいなガラス瓶に入ったプリン。
抹茶プリンはあんこが入ってた…あんこLove(* ̄∇ ̄*)

で?期待のお味の方は…
まぁ、どっかで食べた感じだ…はははw( ̄▽ ̄;)
コンビニにあったかも…って思えるってなんてきっと味分かって無いんだわ(* ̄m ̄)


それから、ならまちをぶらぶらした、数年前には無かったようなお店がいっぱい出来てた。
ローカルではかすかに有名な某ミュージシャンのブログでまちやで着物の古着を買ってリフォームや普段着にしてたのが、なんか粋でおしゃれで大人な感じ。
ならまちって大人でオサレだねって(* ̄∇ ̄*)


でも一番すてきだったのは下の自転車(o^-^o)

テレビか何かで見た気がするが…

自転車のフレームにカラフルな手編み感満載なカバーが着せられていた(o^-^o)
着せるためにウッドボタンが小まめに付けられている溺愛っぷり(* ̄m ̄)

無駄に暖かそうでええなぁ…(* ̄m ̄)

ワタシのおかんに写メを見せればすぐに作りそうで要注意w( ̄▽ ̄;)

20131114_4.jpg


こんな手作り感ある小物も…
20131114_5.jpg

ならまちぶらついたら、そろそろ自転車に乗りたくなったわ(o^-^o)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
のど痛い…
【 2013/10/30 12:20 】
20131030.jpg


駅近くの意外にも人通りのある道だし、
寝そべって写真撮る勇気はさすがにな~い(* ̄m ̄)

木の上の葉が少し色が変わり始めたよ。
それを撮りたかったのだが…
やっぱ寝そべらないと無理かなw( ̄▽ ̄;)

「いつもここで写真撮ってますねー」と犬を連れたおじさんに声を掛けられた。
強面のおじさん、犬を連れてなかったらダッシュで逃げるし…
強面の代わりにレトリバーがあまりにも愛想が良いのでついついつられた。

「はい!ここの景色が好きなんですよー!春は桜、稲が青く育てば黄色に実るし、彼岸花も咲くし、もうすぐ桜も赤くなりますね。それからトーマスも来るでしょー(o^-^o)」

でも、レトリバーおじさんが聞きたかったのは、自転車の事らしかった…

「通勤ですか?どこまで行くんですか?」

「清滝峠を越えたいんですけど、ルートが工事中で全部ふさがってるんですよー」
と山を登れない泣き言をいってもルートがマイナーすぎて地元民にも、なんでわざわざそんなルートで大阪に出るのか理解不能らしい。

清滝峠と聞いて目をポチクリ。
自転車で山を登るってまずはそこらしい…。

通勤ルートを説明すると「すごいなぁ…すごいなぁ…」を連発するので、
返す天下の宝刀「ダイエットです」というと、

やっとホッとして納得したように「そんなに太っていませんよ」とにっこり。

そこだけ理解するって、「そんなに」って、なんでやね~~~~ん!



激しい鼻水くしゃみとのどが痛いのですよぉ。これがウワサのPM2.5かな。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バカ息子って言い過ぎ
【 2013/10/28 20:26 】
20131028.jpg

風邪やら台風やら、風邪やら台風やらで…(T_T)
やっとすがすがしい今日は自転車通勤!

ひゃっほ~o(*^▽^*)o

と思ったらいきなり気温が10度切れてますやん(T_T)
夏服にウィンドブレーカー着ただけなのに…風邪ぶり返すわw( ̄▽ ̄;)

いきなり冬きたのかぁ~と思ったら桜の木はまだ青々で、
いつ葉の色が変わるのかってちょっと楽しみ。
若い頃はただの枯れた葉っぱやん!と思ってたのになぁ…

テレビのあの人がバカ息子バカ息子っていうので胸が痛むなぁ。
ファンでも無いけど親としてね。
バカって大阪的にはちょっと厳しい言葉だからかもしれぬが…。
30もとうに過ぎた息子の引責辞任て、有名税なんだろうね。


風邪が蔓延して全滅した我が家。

治りきらず咳き込みながら、あほやなぁー熱出して死ぬでー(T_T)
止めたにもかかわらず、もう冷たくなった海へ出かけていった。

バカバカ言ったテレビの人に同情できる。

そのあほ息子からラインで、ブレブレのきちゃない画像が送られてきた。
拡大縮小近目遠目でみるとやっと判別できたのは…

優勝と書かれたトロフィー
は?あんた何やってきたの?

そういやサーフィンの大会に出るとか言ってたっけ…?

仕事の休みという休みは徹底して遠い海に出かけてたのは知ってたけど…
つゆ知らず。
親のDNAを引き継ぐ、こつこつ地味な練習好きで華やかな場所苦手系w( ̄▽ ̄;)
引っ張り出されて大会に出たらぶっちぎり優勝との弁…ほんまかいな。


そっかーo(*^▽^*)o

画像より小ぶりだったトロフィーをなで回すと、
埃かぶったまま積み上げられたブルベメダルを思い出す。

すっかりオフモードを満喫してるのに、
またまたブルベへの思いがふつふつと募る…

来年は1000キロ出たいなぁ…
女子フレッシュ実現したいなぁ…

…とかいろいろと夢を見れるのがオフo(*^▽^*)o

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪引いてしもた
【 2013/10/18 21:01 】
20131019.jpg
今週初自転車通勤だったりして…(=◇=;)

風邪引いてしもた…

確か…先週の気温30度越えてたよねぇ…(=◇=;)
連休が忙しかったこともあって、水曜日にはついにダウン。

目が腐るほど寝たーーーー(≧∇≦)b


今日やっと自転車通勤でめでたし(=◇=;)
でもまだ咳出るよ(=◇=;)


明日は春に台風で延期になった、
鯖街道300kmのブルベだったんだけど。

無理やわぁ…雨だしな。
鯖街道はもう寒かろう…。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

日々なんとなく自転車通勤 | コメント(2) | トラックバック(0) |
良い連休でした
【 2013/10/15 20:26 】
20131015.jpg


連休はお天気最高でしたね(o^-^o)


何やってたのかとゆーと、
ま自転車とは全く関係無いので詳しくは書かないが、
国際的なカンファレンスが京都で開かれていたので日参してましたー。
ほんとに楽しかったし、リフレッシュ。
離陸!とそれ系のブログには表現されていた。まさに。


それで京都市内の突き当たりまで片道38kmは無いぐらいかな。
絶好の距離だから毎日家から通ったよーo(*^▽^*)o

朝は7時前には出発。
帰りは夜9時10時に京都市内を突っ切った。

一日目の帰りのことだよ…
家に向かって走り始めたとたん、ブチッ
音にならない音がした…

観光シーズンだけど、まだ紅葉の始まらない京都の混雑する道だよ…(゚ ▽ ゚ ;)

あ”ーーーーーーーーっ

切れた(T_T)

シフトワイヤー切ーれーたーーーー(T_T)

ここんとこどんなけ整備悪いねん、ひょっとして悪いのはオコナイの方かなぁ…(T_T)

当然自転車屋さんなんてあいてない時間帯だったし…

京都市内は何とも平坦ですてきだけど…
松井山手から家までなんちゅう坂やん、ほんま(T_T)
トップに固定されたまま、よろよろダンシングで帰りましたとさ。

次の朝もまだ自転車屋さんが、開かない時間帯に出発(T_T)

筋トレしつつ会場に向かった。


この間ホイール割れたので、マドンに乗るにはスプロケットを夜中に移植しないといけないというめんどくさい事になっちゃうし、
つーか、今乗ってるエヴァちゃんが大好きすぎて、トップに固定されたとしても離れられないw( ̄▽ ̄;)


最終日までこんな筋トレやるときっと足が壊れるなぁ~と思ってたら!


奇跡!できたてストラーダを近くに発見!

この夏にオープンしたばかりらしい…

お昼におそるおそる持って行ったら満員御礼w( ̄▽ ̄;)

きょどってたらやっとスタッフの方に声かけていただいた。

めちゃめちゃきれいなお店だった。
で無事に修理して貰った。丁寧に整備もして貰ったみたいだ。
チェーンもさらさらシフトもパッキーンとしたよ…o(*^▽^*)o

ほんと助かったわ(゚ ▽ ゚ ;)


よく見ればVIGOREも近くにあったのでのぞいてきた。
カラーサンプル真剣に見てきたー結局自転車は色よね(* ̄m ̄)

MTBもあんな色で出来るんならええやんええやん~すてき(o^-^o)


ただしMTBは息子に取られたから新しいのを買いたいとずっと言ってたら…

MTBを返却されたのだ(T_T)
新しいMTBを買う理由と収納スペースが無くなった(T_T)
気ぃ使って貰わんでも良かったのに…(T_T)


あと自転車ブログに書くとしたら、ノートルダムの横にあったパン屋さんがめっちゃおいしかったのでそこにも通ったo(*^▽^*)o


良い連休だったぁo(*^▽^*)o

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

自転車でお出かけでした | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。